鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #22「遠くの背中」

うおっまぶしっ! 二体やって来るのは想定外でラース&グラトニーに苦戦するリン。一方、エルリック兄弟も戦闘引き伸ばしは限界。殺人者本人以外への復讐者が何を言っても説得力がないのに、問答負けしちゃダメだと思うぞ。スカーの右手は研究者である兄(子安武人)が託したものらしいが、再構成の左手を受け継がなかったため、能力は破壊のみ。タイミング良く山場にやって来るウィンリィは両親の仇を知り、スカーは自分があの時の殺戮者の立場になっていることを知る。「お前の手は人を殺す手じゃない。人を生かす手だ。だから…」、良いことを言ってるけど本人の意思を尊重しない押し付けでもある。回想シーンで彩度を落としているのは規制と演出の兼ね合いかな?