2009-11-22から1日間の記事一覧

うみねこのなく頃に #21「EpisodeIV-III prophylaxis」

縁寿編とマリア編がチャンポンで分かり難い。「やっぱり、今でも一番の願いは家族を蘇らせること?」、はにゅう丸で島に向かう縁寿を病床のはずのエバおばさんが追っているのも謎だな。マリアの友達の人形を破壊するDVローザおばさんのあまりの糞さに、「あ…

ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 聖地巡礼 六本木さんって、不思議ですね

『ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜』の舞台探訪・聖地巡礼(二回目)に行ってきました。場所は#1「ラビリンス42.3」で登場するE-23:六本木駅と#3「十三万人の旅立ち」で登場するE-27:新宿駅。『東のエデン』の探訪の時も思ったけど、六本木は早朝…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #33「ブリッグズの北壁」

当てずっぽうなのに優秀に見えるキンブリーvsスカーは、幻想殺し以外の武器を使ったスカーに軍配。エド&アルも、マルコー&メイも大した装備もなく雪山に挑んでいるのは無謀だよなー。「私は私の目で人を判断する」、アームストロングの姉:オリヴィエ少将…

夢色パティシエール #8「天才と天敵と天然?」

「私達、これから裏の森に胡桃拾いに行くんだけど、一緒に来ない?」、これは孔明の罠だ! 「うまいぞー!」、そのお陰で天王寺先輩(喜多村英梨)のスフレをご馳走になって、転んでもただでは起きないいちご。アンリ先生の愛弟子である先輩も蜜柑の蜂蜜に気…

犬夜叉 完結編 #8「星々きらめきの間に」

弓を取ってきたら、助ける相手である桔梗が攫われてる体たらく。「俺はお前を救えなかった」「お前は来てくれた。それで良い」、反射矢で良い所まで攻め込んだけど、鋼牙は欠片を取られ、桔梗はリタイヤ。ここで終わったらバッドエンド。

犬夜叉 完結編 #7「梓山の霊廟」

心臓とか心とか、分離してたのが合体したらパワーアップする都合の良い奈落。桔梗も詰めが甘いようで…何だか大ピンチで、例によって、解呪はかごめに丸投げされるのだった。直接対決は逃げられてばっか、味方はジリ貧なので、展開は速いが話は進まない。

とある科学の超電磁砲 #8「幻想御手(レベルアッパー)」

実レベルとバンクデータ不一致からレベルアッパー調査へ。「ダメかな?」、チンピラが悪いんだけど、ぶりぶり演技から実力行使へ容赦ない美琴。少々の変化球でも打ち返せるのは良いとして、停電させたのは不問なのかねー。「ここに来なければ皆さんと会うこ…

アスラクライン2 #21「思い出の消えた未来」

異形相手に刀を振り回す設定は共通らしいが、辿り着いた世界にて、橘高秋希(平田宏美)に拾われた智春は奏と再会。「もし僕らの世界に秋希さんが居てくれたら、除泄白キはあんなことしんかったのかなー」、居なくなったからだろ? 「五年待ったぞ、智春、奏…

戦う司書 The Book of Bantorra #8「沼と仲間と浜辺の貝殻」

本喰らいザトー(浜田賢二)は、取り込んだエンリケが一時的に表に出ていただけ。「黙ってて下さい。私、今怒ってるんです」、、異空間にクモラの本があるのは謎だけど、内外から攻めたら形勢逆転。外はマウントでフルボッコされて、内は泥沼に引きずり込ま…

天体戦士サンレッド #34「FIGHT.34」

「おい、エジプト」「エジプト!?」、仲間には騙され、サンレッドに絡まれるカーメンマンはついてないけど、蛇アタックは強そうだ。「何で、先に倒しちゃうんですか!」、悪の組織に予定があるのだと主張されてもなー。

テガミバチ #8「シルベット・スエードに会う」

「エースだったゴーシュは逃げたんだ」「嘘だっ!」、そういう訳でシルベットを訪ねるラグ。「希望は捨てました。兄は死んだの。思い出は大切にしてるけど、それが私の結論よ…」、話は聞けたが前進はなく…。「ラグが忘れてもニッチがラグを忘れないからな。…

ワンピース #427「映画連動特別編(スペシャル) 狙われた小さな東の海(リトル・イーストブルー)」

イェーイ(笑)。呑気に交流してたらアミーゴ来襲。ナミが通り難いと言ってたのは、ただの飾りですよ。当たらなければどうということはないと思うので、ルフィはトゲを避けろよ! 基本、回想でしか出番がないカヤとくいなだった…

フレッシュプリキュア! #41「祈里と健人の船上パーティ!」

船上パーティに着ていく服がない。大したフラグもない三バカの一人:スネオが金にモノを言わせて、ぶっきー招待。動物で機嫌が直るぶっきーもゲンキンだわ。機関室へ突入はパッションがテレポートすればいいんじゃね? プリキュアクッションは伊達じゃないの…