けいおん! #9「新入部員!」

部にもOPにも梓入り。ギターはすごく上手いが、「すごく似合ってるよ、私の目に狂いは無かった」「ごめんな、あの先生ちょっと変なの」、ネコミミ&メイド服を揃えてるさわちゃん先生とか、「あだ名はあずにゃんで決定だね」、ティータイムがウリな部活の空気に戸惑う。”唯”先輩って、いきなり名前で呼ぶのは違和感があるが、唯がトキめいているのでよし! 「四人揃って演奏すると、どうしてこんなに良い曲になるんだろう…」「やっぱり、私はこのメンバーとバンドするのが楽しいんだと思う、きっと皆もそうだから良い演奏になるんだと思う」、自分のための演奏に不思議な感覚を持つ梓とそれに答える澪の件も良いね。