2009-05-29から1日間の記事一覧

黒神 The Animation #20「覚醒」

茜と一緒に封印解除、霊王石解放で真神出現。どうやって、これの力を手に入れることが出来るのかは不明ですね。黎真は、止めようとする住民を殺した上にクロを犠牲にしようとしてる暴走長老一派を倒して、最強のテラを持つ人間と組んで真神と戦うために行動…

Pandora Hearts #9「Maidiction 呪いの言葉」

オズの親父との不和(そのワリには良い暮らしをさせて貰っているが…)を見せるためだったんだろうけど、街角で会っただけのフィリップは、かなりどうでもいいキャラで、その違法契約者の親父は無差別テロをしてるような終わっているヤツで分かり易い。前に手…

けいおん! #9「新入部員!」

部にもOPにも梓入り。ギターはすごく上手いが、「すごく似合ってるよ、私の目に狂いは無かった」「ごめんな、あの先生ちょっと変なの」、ネコミミ&メイド服を揃えてるさわちゃん先生とか、「あだ名はあずにゃんで決定だね」、ティータイムがウリな部活の空…

東のエデン #8「あらかじめ失われた道程をさがして」

東のエデン、西へ! みっちょん曰く、「一言で言えば自分が世界で一番頭良いと思ってる奴」という凄腕の引き篭もりパンツこと板津(檜山修之)を訪ねて京都編(おおぅ烏丸通、五条大橋だ!)。現在の滝沢の秘密を知りつつある咲。過去の履歴を知りたい滝沢。…

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 #9「名前」

「あなたには帰る場所がある。本当の自分がある。でも私には何もない…」「君にもちゃんと過去がある」、後ろ向きアインに根拠の無い励まし&名付けで、逃避行と洒落込むツヴァイくん。「今から僕は君をエレンと呼ぶよ」「どうしてエレンなの?」、シャナみた…

届け遥か空へ 明日へのキズナ

『戦場のヴァルキュリア』OP「明日へのキズナ」(歌:HIMEKA)購入。画像は別紙裏ジャケット。メインキャラの日常から始まり、帝国軍の幹部が強そうに登場して、サビのパートから戦闘になるOP映像も好きです。キャラの影の付け方に特徴のある本編は妙にユル…