2010-06-23から1日間の記事一覧

一言

BDが届かないなーと思ったら、密林に注文をするの忘れていたんだ。な、なんだってー!

聖痕のクェイサー #24「汝、青春することなかれ」【終】

ボルシチは別れの味。「私達はやっと普通の生活に戻れるんだ…」、日常が戻ればサーシャはどうなるかという話。美由梨マシーン爆発オチまでのアホすぎるパートは置いといて、休暇をもらったサーシャとデートするまふゆちゃんの希望は膨らむが胸は縮んだみたい…

ギャグマンガ日和+ #24「名探偵なので!うさみちゃん」

変態と言う名のスケベくま吉くん、即逮捕! クワガタのクワ美ちゃんは意表を突く転校生だけど、くま吉くんのストライクゾーンは広かった。

けいおん!! #12「夏フェス!」

「今年も合宿やるぞー!」、受験なんて関係ねぇー。「そんな呑気に構えてると負けるわよ」、夏フェスのチケットを用意してくれたさわちゃんは通としては頼りになるけど、担任としては間違ってる。演奏を聴いて、澪の気持ちが昂ぶってくる描写も良いね。やき…

RAINBOW 二舎六房の七人 #12「Promise」

雨粒がスローモーションで落ちるを見て、仲間を思いながらアンチャン死す。「桜木君に何があったの?」「アンチャンが死んじまった…」、節子が桜木と対面するシーンで、ここぞというときの斜め構図も重いなー。それから数ヶ月、アンチャンの居ない約束の木の…