とある魔術の禁書目録 #21「正体不明(カウンターストップ)」

「喧嘩できる友達って、ホントはすごく仲が良いの」、新学期初日、昼ご飯を求めて当麻の学校にやって来たインデックスは転校生だと言う氷華(阿澄佳奈)と友達になる。「何だって、上条ちゃんの所には女の子が転がり込んでくるんですか?」、それは主人公だからさ…。秋沙は彼女の名前に心当たりがあって、虚数学区、五行機関を知るための鍵だけど、実際に姿を見たことのある者が居ない人物だとかだが、「気を付けてね…」、と言われてもなー。同じ頃、学園都市に入り込んだゴーレム使いシェリー(渡辺明乃)と黒子&美琴は一戦交えるが、まだ話が繋がらない。「戦闘力たったの5か、ゴミめ…」、小萌先生の同僚である黄泉川(甲斐田裕子)も絡むようだ。「先生は、学生時代に自分がやられて嫌だと思ったことはやりません」って、小萌先生は良い先生だなー。