2010-12-26から1日間の記事一覧

夢色パティシエールSP プロフェッショナル #63「モーニング・グローリー〜聖なる夜〜」【終】

通常の3倍です。包装を魔法で作れるなら安く上がるなーとか思いつつ、天王寺さんのレシピも貰えたし、口コミが広がって、徐々に売り上げは伸びる。まだ可能性はゼロじゃないし、決戦はクリスマスケーキ。キャリーカードに入れれば、作り貯めが出来るとか魔…

一言

土曜日に、横浜中華街とか撮りに行きました。横浜中華街には現在、10基の牌楼(門)が建っているそうです。他にも、「きーぼー堂」のきーぼー監督(※愛称です)の依頼でJR横浜駅とかも撮影したり… ・『探偵オペラ ミルキィホームズ』 #11「恐怖のグランドヨ…

STAR DRIVER 輝きのタクト #13「恋する紅い剣」

「彼が親しい友達を作るのはちょっと意外だよ…」、寮長で剣道部のベニオさん(千葉千恵巳)。「寮長には好きな人とかいないんですか?」「いたら、こんなことしないよ…」、思い人が誰かも察せるシーンにてタクトに絡むが、一度すご技で圧倒したのは見切りフ…

ハートキャッチプリキュア! #45「もうダメです…世界が砂漠になりました…」

「会えて嬉しいよ、キュアフラワー」、デューン様(緑川光)来襲。プリキュアに一撃で変身解除までのダメージを与える力の差を見せ、お婆ちゃん拉致&心の大樹は枯死で世界の砂漠化&住人の結晶化。これでもかという絶望の後に、これまで心の花を奪われたこ…

ワンピース #481「エース救出!白ひげ最後の船長命令!」

エース&ルフィのタッグは視聴者が見たかったシーンだけに燃えるなー。幼い頃の姿→現在に切り替わるのも、今の仲間とは別の意味で絆(の蓄積)があるのが分かる演出で良い。青雉との氷炎相殺もダイナミックだった。あと、白ひげは死ぬつもりなのかなー。

とある魔術の禁書目録II #12「天文台(ベルヴェデーレ)」

オリアナの逃走から使徒十字の発動条件を感付く追跡メンバー。ミーシャの天空魔法から星が絶大な力を齎すのを見せるのは説得力がある。「必ずここで止めてみせる」、決戦は飛行場。世界平和がお題目なのはご立派だけど、彼らにとっての多少の犠牲が、当麻に…

テガミバチ REVERSE #13「紅緋色の旋律」

臨時配達にアリア出撃す。子供の頃から共に過ごした相棒である老犬ボルトは引退しているので、自分の相棒として協力して欲しいとラグに頼まれたニッチがサポート。「あなたもすごいディンゴよ」、アリバリ多重ロックオンに感心するニッチとアリアにも信頼関…

ぬらりひょんの孫 #総集編「少年たちの残照」【終】

BGMが1stOP/EDだったりして、ぶっちゃけ面白くない誰得総集編。四国妖怪編って、最初は七人同業だったのを忘れてた。七人のナナじゃないけど…。カナ&ゆらって、まとめて見ても使えないなー。あと、二期へ続くが出ない?

ぬらりひょんの孫 #24「月は空にある」

玉章vsリクオ。当たらなければ、どうということはない。「俺には邪魔者なんか居ないぞ、仲間なら居るけどな…」「越えるのは父親じゃねえ、おめー自身だ!」、説教された方が負けですね。月は朝の空にある。朝になれば、消える私ではなくて、バトルも絶好調で…