一言

 土曜日に、横浜中華街とか撮りに行きました。横浜中華街には現在、10基の牌楼(門)が建っているそうです。他にも、「きーぼー堂」のきーぼー監督(※愛称です)の依頼でJR横浜駅とかも撮影したり…


・『探偵オペラ ミルキィホームズ
 #11「恐怖のグランドヨコハマ峡谷」、探偵学院を追い出されたシャロのバイト先である米菓街。ベイカー街とかけたネーミングが素敵です。モデルはおそらく善隣門で、対面にはG4の本拠地のモデルである加賀町警察署があります。

・『海月姫
 #10「愛とぬるま湯の日々」、ばんば&マヤヤが中華街に遊びに来るシーン。今回紹介する4作品で、このカットのみ朝陽門(東門)です。

・『青い花
 #7「若葉のころ」 、ふみちゃん&あーちゃんが横浜デートで来る善隣門ですね。

・『ヘタリア
 何話だか忘れましたが、無人島で中国(CV:甲斐田ゆき)が営業してる中華街の門です。(※キャプ画は家に置いてきちゃったので、しばらくお待ち下さい)