2009-03-01から1日間の記事一覧

懐が暖かいスタイル

「とある魔術の禁書目録」と「黒神 The animation」で懐に動物を入れているのが似てると思ったのですが、こういうスタイルは流行ってるのかな? 何気に、どちらもお腹が空いたキャラですしね。三つ目はオチということで…。プニプニだけ性別不明だな。 番組名…

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #21「革新の扉」

「ダブルオーのパイロットは革新を始めている…」、イノベイター化しつつある刹那はスパムメールの確認に向かうが、切り札を別行動させたら母艦の守りが手薄になるぞ。生きていたと思ったら、すぐに殺されてしまった留美&兄さんとか、ネーナもルイスも両方と…

WHITE ALBUM #9「思い出に気の利いたシナリオは要らない。口から出た瞬間、どうせみんなたわ言。」

言い返さない美咲もアレだが、田丸のあまりのクソさに全米が泣いた。「何かワクワクしてきた」「おー、大探検だ…」、ノー天気な冬弥と美咲。「大好きな先輩、そして時々は俺だけの女神…」、お前は毎日が女神天国だなー。舞台を見る目的を忘れて、映画館に行…

とある魔術の禁書目録 #21「正体不明(カウンターストップ)」

「喧嘩できる友達って、ホントはすごく仲が良いの」、新学期初日、昼ご飯を求めて当麻の学校にやって来たインデックスは転校生だと言う氷華(阿澄佳奈)と友達になる。「何だって、上条ちゃんの所には女の子が転がり込んでくるんですか?」、それは主人公だ…

鋼殻のレギオス #8「かつての敵は廃都と成り果て」

リーリン編と同時進行というダメな構成だが、英語パートもまだやるの? 不快です…。レイフォンはまだバイト生活みたいだけど、生徒会長は都市防衛功績のボーナス払えよ。探索に赴いた汚染獣に襲撃された都市は、ニーナのトラウマになっている対抗戦の勝者。…

VIPER’S CREED #8「楽園 -eden-」

ハウンドによる爆破テロは続き、その捕縛と内通者問題が出てくる。無用心な携帯使用で疑いのかかるハルキではなく、管理官の姉ちゃんこそ内通者なのだが、「彼が裏切るはずない!」、宗教に嵌っている人間はアホだわ。「あなたは何も分かってない!」、分か…

屍姫 玄 #8「我が母は穢れたまいし」

オーリの出生の秘密は唐突すぎるぞ。折角、宿敵を前にしているのに北斗に歯が立たないマキナや、強制的に契約僧を降ろされそうなのに無力なオーリという展開は全体的にパッとしない。春日さんは何のために出てきたのか不明だわ。「契約僧を辞めた方が幸せか…

アキカン! #8「水着で敏カン!?」

プールデートなカケル&なじみ。「オーナーの幸せは私の幸せ…」なのだけど、自分が一番オーナーに愛されたいという気持ちも強いので、複雑なメロン&エールは尾行していたりする。カケルが泳げない設定があまり活かされていないのは気になるけど、「ちちくり…

一言

えっ、「空を見上げる少女の瞳に映る世界」って、全9話なの!? 「破天荒遊戯」(全10話)より少ねーじゃん! 「半分の月がのぼる空」(全6話)、「しにがみのバラッド。」(全6話)よりは多いけど、何とも中途半端な話数だなー。関係ないけど、「BUS GAMER…

絶対可憐チルドレン #47「一場春夢!明日の想い出」

進級したけど、ちさとちゃんとかは登場しないで、チルドレンと兵部が貸切遊園地デートって、何かプリキュアと少し被ってるよ。スタッフが居ないから食事は他所でって、施設は誰が動かしてるんだ? 兵部の昔話は上司が銃を持っているのを薫らと重ねてるが、過…

ワンピース #391「暴虐!シャボンディの支配者・天竜人」

コーティング職人を訪ねる途中、乗り物、ショッピング、ホテル、土産物と半分観光気分で楽しい気分のところに、世界政府を作った者の末裔:天竜人登場。人を人と思わない「パンがなければお菓子を食べれば」的に態度は、放っておいたらクーデターが起こりそ…

ゲゲゲの鬼太郎 #97「衝撃!!鬼太郎猫になる!」

「もうすぐ猫の世界がやって来る…」、個人的恨みを全人間に転嫁して滅ぼそうとしている猫ショウ(櫻井孝宏)。何で色まで変わるんだろう? 兄弟である薬売りの猫又:ノラ(島田敏)にも止められず、問題解決は猫鬼太郎に丸投げ。拉致られて操られてるねこ娘…

フレッシュプリキュア! #5「遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分!?」

美希に振られてる三馬鹿の諦めが付くよう最後の思い出のために遊園地グループデート。プリキュア5みたいなショーをやってるのは笑ったが、面倒くさいシフォンを連れて来たのはあまり意味がなかったなー。巨大パンダを相手に遊園地内を飛び回るバトルシーンは…