CLANNAD AFTER STORY #12「突然の出来事」

「まだ音楽は続けてる?」、朋也の参考にはならないけど、芳野が音楽をやめた理由を語るモノローグ過去話と朋也父が逮捕なーのだー。「そのうち一緒にお父さんにご挨拶に行きましょう」、渚の申し出を先延ばしにしてたのも裏目に出た。「こんなことで逃げちゃダメです」「ここは帰ってくる場所じゃなくなってしまいます…」、「渚、結婚しよう」「はい」「ずっと傍に居てくれるか?」「はい、ずっと傍に居ます。どんな時も、何時までも」、プロポーズは突然に…だが、嗜めて、助言して、支えてくれる渚は良い嫁だわ。仕事初めて3ヶ月かそこらで転職の話が来るのは良く分からんし、先輩に運転させてないで早いとこ普免取れよ。それと水着はどうなった?