CLANNAD AFTER STORY #11「約束の創立者祭」

朋也奮戦記。「出来ないことは補い合う、仕事とはそういうもんだ」、「ミスは誰にでもある。肝心なのはそれをどう取り返すかだ」、右肩不具合がバレてるのは当たり前で、芳野語録が何気に格好良い。仕事で認められてきたのは分かるし、手書き紙の仮名札が正式になるシーンは良いのだけど、ポカミス直後なので座りが悪いかな。「これ一緒に食べてくれますか?」、創立者祭ソングを歌って楽しみにしていたをドタキャンしたのに、愚痴一つ言わない渚が健気すぎる。「お仕事が忙しいのは良いことだと思います」、気丈に振舞う渚の学園生活がとうなってるのかも心配です。あと、ベンガルオオトカゲは何だったんだ?