2008-11-28から1日間の記事一覧

ロザリオとバンパイア CAPU2 #9「スキーとバンパイア」

修学旅行したばっかなのに、今度はスキー合宿。「やっぱり故郷は過ごし易いな」「夜明けのカキ氷作戦だな」、ホームのみぞれは母再登場して、中々盛り上がってるが、大声出したせいで「雪崩だわ」というアホな展開で一緒に流された心愛と月音編。「俺、心愛…

タイタニア #8「ふたつの出会い」

ザーリッシュ出撃す。「我々はエウリアやティランジアのようにはならん」、ビッグマウスドールマンは予想通りの末路。タイタニアの歴史ある要塞を攻撃するはずがないと思って破れるのは間抜けすぎ。「父上、私が行きましょう」、何のために居るのか分からん…

今日からマ王!第三シリーズ #30「思いの果て」

十貴族会議に「戦争は絶対になしの方向で…、話し合い、話し合いで…」「兎に角、俺は勝利を信じる」、ヌルさ全開のユ−リ。女性陣が一同に介するランチは華やかだけど、空気が思い。肝心な時に眞王は引き篭もってるし…。黙秘勝利は弟が取り込まれるのを止める…

一言

箪笥貯金が切れたので、お金を下ろしに行きました。独身だから金持ってるだろうと言われることがありますが、散財は伊達じゃない。

CLANNAD AFTER STORY #9「坂道の途中」

渚の病弱設定発動で、そのまま卒業式と早い展開。「俺はあいつと卒業したい。あいつを置いていくなんて嫌です」、青い朋也に、渚がもっと辛い思いをするという秋生は娘をよく分かってる父だわ。椋:看護士、杏:幼稚園の先生、ことみ:留学、智代と有紀寧に…

夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜 #9「ユクサキニ」

「あの者達では限界…」、自分の身が掛かってるのに、へっぽこヒメに丸投げしてるからダメなんだよ。侵入を許したのは、結界張ってる元老院のポカだと思うんだけどなー。七郷が傷ついて、住民は身体に変調をきたし、ヒメたちはギスギス。「お前がちゃんとして…

のだめカンタービレ #8「Leçon 8」

Ruiも悩んでたけど、母来襲で一時退場。「思い上がりだった…」と凹む千秋はRui母に殴られて散々だが、「お前が今まで過ごしてきた時間は絶対無断かじゃない」、のだめを気遣うのは大したものだ。 「そっか、関西人のノリでやりましょう」、ヤキトリオを見て…