スキップ・ビート! 聖地巡礼 人間として新宿なモノを取り戻すチャンスを私に下さい

 『スキップ・ビート!』の舞台探訪・聖地巡礼前回の探訪の補完です。新宿中央公園を周ったついでに探索したところ、何箇所かモデル地が見つかりました。結果、OPラストの場面(渋谷ハチ公前交差点)以外は全て新宿です。
スキップ・ビート! @渋谷(※前回:08/11/04)


新宿アイランドタワー
 OP冒頭とタイトル画面に登場するビル前広場(アイランドパティオ)のロバート・インディアナ作「LOVE」オブジェと、後ろにある新宿調理師専門学校。オブジェから上にスライドすると樹木が被って建物が上手く撮れません。現地では、このオブジェ前の新宿警察署裏交差点に掛かるリング状構造物も目に付きますね。Love Me部だから、LOVEオブジェという流れなのかしら?


新宿パークタワー
 新宿中央公園新宿パークタワーが見えて、街灯があるところを適当に合わせて撮影。滝のある水の広場から少し階段を上がった辺り。

東京都庁第一庁舎
 中央公園を出て青い鳥を追いかけていく時に通る階段は東京都庁第一庁舎の階段のようです。しかしながら、OPのキョーコのように画面手前方向に進むと、スタート地点である新宿中央公園に戻るのである…

タヒチアンノニビルディング日本支社
 第二庁舎から新宿駅南口方面に向かう辺りに、蓮のマネージャー:社さんが信号待ちしている(?)横断歩道&背景のビル(タヒチアンノニビルディング)もありました。LMEって、新宿にあるのか?
タヒチアンノニ HP

・ウェル新都心ビル
 上の社さんが待ってる横で、キョーコが転倒しかける横断歩道の背景はウェル新都心ビル。ビルの向いている方向や入居企業案内表示の位置は若干違うけど、左右反転すると似た感じになります。

・渋谷 ハチ公前交差点
 OPラストで登場する渋谷駅ハチ公前スクランブル交差点。大型スクリーン(出来れば三面)に映像が流れるのは芸能人としての成功目標の一つだと思います。本作の看板は、KC、HLV、メロンパスになってますね。(※再度掲載)



※マップは畳んでおきます。

大きな地図で見る