2008-11-24から1日間の記事一覧

ヤッターマン #SP「今夜限りのドロンボーVSドロンボー!生瀬・ケンコバ・深キョンにあのヒーローも登場SPだコロン!」

実写映画の宣伝で、話はお世辞にも面白いとは言えない。チャック・パウアー(小山力也)も意味不明で、24ネタはもう使い古されてるからなー。アイロンマン、ボニョのポスターが気になった。ドクちゃんは、大事な指輪を人に何であげたんだ? つーか、伊藤静の…

ソウルイーター #34「BREW争奪戦!〜激突、死武専vsアラクノフォビア?〜」

魔道具開発施設跡の超電磁竜巻の中へ。オックス(吉野裕行)、キリク(鈴村健一)、キム(斎藤千和)チームの腕前も見せた。シドvsミフネはナイグスと別行動なので苦戦。竜巻内は、あっさり入れて危険とは思えないんだけど、過去の映像投射されている不思議…

スキップ・ビート! #8「一蓮托生」

「この人も愛の欠落者なの?」、モー子さんこと奏江と再会&仲間ゲットしたキョーコの次なるターゲットはオーディションで会ったマリア。社長の孫娘だったのか…。「あなたの手掛けた物は隅々まで怨念が篭っていて最高だわ…」、マリアは自分のために帰宅途中…

今日の5の2 #8「メモリ/ハラヘリ/セクラベ/ギュウニュウ」

身長と体重と…。話数が進み、キャラの性格が把握できたし、キャストの演技もこなれて見やすくなってきた。給食残しても良いのか疑問だが、カズミが絡むと水彩画やハードボイルドタッチになって忙しい。シャツのイラストがアイスな時点で、ダイエットキャラが…

まかでみ・WAっしょい! #8「なんかメイドに幽霊にメカなんですけど。」

あっさり返送フェルミ、謎のまかでみ幽霊調査、機械仕掛けの恋、の三本です。幽霊少女(矢作紗友里 )説得やロケット精霊化など、ファルチェが活躍した印象(反面、タナロット&鈴穂は居るだけ)。「トリンシアさんは恋をしてるんですね…」、ネットは広大だ…

一言

月曜は出勤日だったりします。くやしいけど、僕は会社員なんだな…

スキップ・ビート! 聖地巡礼 人間として新宿なモノを取り戻すチャンスを私に下さい

『スキップ・ビート!』の舞台探訪・聖地巡礼で前回の探訪の補完です。新宿中央公園を周ったついでに探索したところ、何箇所かモデル地が見つかりました。結果、OPラストの場面(渋谷ハチ公前交差点)以外は全て新宿です。 ・スキップ・ビート! @渋谷(※前…