鉄のラインバレル #1「クロガネと少年」【新】

「俺には力があるんだ。まだ目覚めていない大きな力が!」、妄想だけのヘタレ浩一(柿原徹也)が謎の記憶喪失少女:絵美(能登麻美子)とロボを拾った。暗い司令室にいるベタな悪役:加藤(福山潤)率いる加藤機関(まんまな名前ですね)のロボ来襲で市街戦。「あなたは私と一緒に戦ってくれますか?」、原理はさっぱり分からんが光ってラインバレル召還で「俺に向かってくるお前は悪だ!」、悩まず戦える浩一はある意味清々しくて、ストレスなく見れる。「あなたは既に死んでいるんです」、閻魔あいに言われたら納得するしかないかな。「十倍返し」は「やってやるぜ」みたいに柿原の決め台詞で定着?