鉄のラインバレル #23「死に方が決める生き方」

異世界人来襲。「絵美、すまなかったな…」「後は頼むぞ、正義の味方…」、活路を開くために加藤&社長は特攻しちゃうし、母艦が打ち落とされたり何だかバタバタ戦闘で攻撃を受ける地上とかはボロボロじゃん。vsマサキのネイキッドでは、いつもの説教バトル。長々と降伏しろ云々言うマサキに対し、「嫌だね。俺は嫌だ、絶対にな…」「俺は人間だ、正義の味方だ」「だからなんだ! 俺は守りたいから守る」「その方がカッコイイだろ」、論理的ではない浩一は人間的なのだろう。ネックレスの鎖が切れるのはベタな表現だが、いつの間にか浩一の正面にいたせいで刺される絵美にスーパーサイヤ人発動です。