2009-03-14から1日間の記事一覧

にょろーん☆ちゅるやさん #5「そのごっ」

「フィギュアが出来たよ」「さあ森へ帰ろう…」って、シュールすぎてよく分からない。スモークチーズも良いけど、虹は良いものだー。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 #10

あちゃくらの朝は早い。壁蹴りは春麗の三角蹴りみたいな。傘すげぇー、猫怖ぇー。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 #9

クイズSOS団ドラマ編。すでにクイズでも何でもねー。アイデアも良く分からんが、長門の方が強かった。

ゴルゴ13 #48「黒い瞳 EBONY EYES」

上層部へのクーデターを企てた中小組織のボス:トーマス(中田譲治)に差し向けられるゴルゴ。トーマスの雇っているロン(関俊彦)の情婦は昔ゴルゴと関係があったらしいが、ゴルゴの子供かどうかも良く分からんけど、性格まで一緒とは限らないと思うぞ。子…

空を見上げる少女の瞳に映る世界 #9「愛すること」【終】

「天上を守れるのは私だけだ」、ムントにいちゃもん付けるグンタールは、理想はいいから具体的な代替案を示せよ。「私、今分かったわ。私がやらなきゃいけないこと、未来を開くってどういうことか!」「人の思いを犠牲にして救える未来なんてない」、結局、…

鉄のラインバレル #23「死に方が決める生き方」

異世界人来襲。「絵美、すまなかったな…」「後は頼むぞ、正義の味方…」、活路を開くために加藤&社長は特攻しちゃうし、母艦が打ち落とされたり何だかバタバタ戦闘で攻撃を受ける地上とかはボロボロじゃん。vsマサキのネイキッドでは、いつもの説教バトル。…

獣の奏者エリン #10「夜明けの鳥」

エリン、街に行くの巻。病気のユアン母子(甲斐田ゆき)とか、たまに時代劇っぽくなるんだよなー。イアル(鈴村健一)の竪琴を聴いて、子守唄だと知らないのに、何で母を思い出したんだろう? 王の護衛衆らしいけど、不穏な事件について隠密活動も行う「守り…

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 #10「ラストリゾート」

最上階、ショーメン突破で戦闘開始。「君は底まで冷酷な子じゃないよ…」「だから、あなたは何度も裏切られるんです」、ヘナロを前に甘いジルだけど、相手にはそこが戦い難い部分でもある。「理由がなきゃ登っちゃダメなのかな…」「だって登頂者だから」、何…

黒執事 #22「その執事、解消」

舞台はパリ万博。「闇の中を走るのは何の苦もない」、使い魔みたいなが暴れる混乱の中、エレベーターに乗り込んだら都合よく待ち構えていた女王(川澄綾子)に「その再生を破壊する」とか言われるシエル。ブラックジャック的に亡夫の身体を自分と繋いで喜ん…

鉄腕バーディー DECODE:02 #9「Space, Time, and You」

発動した時間跳躍能力で危機を乗り切ったナタルだけど、これまでのオーバードーズ以上に負荷は半端じゃなく、どう見ても回復しそうにない状態。「僕が居ると周りの人に迷惑が掛かるみたいなんだよ…」、家や職場を捨てざるを得ないナタルを室戸が助けてくれる…

しゅごキャラ!!どきっ#74「どっきどきのホワイトデー!」

ぐだぐだイクトの解呪は進展しないままだが、「どんな姿の君でも同じように向かい合って見つめていきたい」、アポなし訪問の唯世がキラキラ告白に来た。「イクトだっているんでしょ? 好きな人くらい」「いるよ、お前…」、箪笥の中で唯世の告白を聞いていた…

タマちゃんについては何か言いたい

・天体戦士サンレッド #24 ・バンブーブレード #26 「サンレッド」にゲスト出演してたタマちゃんは本編でも自転車通学で堤防上の道を走ってたなー。

ケロロ軍曹 #254「冬樹 トランクス対ブリーフであります/ガルル 密かなる想い!?であります」

前半:トランクス派vsブリーフ派による派閥抗争を狙う大袈裟な作戦。消耗品のブリーフ(小野坂昌也)に意思を持って喋られるとキツイわ…。DBZでトランクスだった草尾毅にも何か言って欲しかった。後半:ガルル来訪。プルルに気があるという誤解で話が進むが…

天体戦士サンレッド #24「FIGHT.24」

ヴァンプ様レベルMAXな楽しい霜降り肉のすき焼きがレッド乱入で空気が悪くなるのが楽しい。「悪いことしたって、俺ら悪の組織ですから…」、友好的な敵対関係はぷりっぷりアンコウ鍋で回復したけど、それで良いのか? アトミックファイヤーブレード(バンブー…