2008-12-06から1日間の記事一覧

テレパシー少女 蘭 #24「蘭と目覚めた獣〜私の中に何かがいる〜」

「今、声がしたような…」「また埴輪とか、やめてなー」、良いつっこみだが、動物が騒いで、地震が起こったり、怒りっぽくなった大人や同級生など、街に異変。「そこまで言うのなら一生側に居てあげる。凛さんに嫁いで義理の姉としてずっとね…」、翠は凛さん…

ゴルゴ13 #35「血統の掟」

ターゲットの常勝競走馬:ギルフィの偽造血統が知られることを怖れた依頼。狙撃の腕前がなぜかプロ級な姪の調教師:シーリア(高橋理恵子)、姪にゴルゴのことを話した依頼者:ギデオン(平野稔)、ギルフィ、全滅。面子で身体や命を張るのはどうかと思う。

かんなぎ #9「恥ずかしい学園コメディ」

「分かったぞ、大鉄が攻めだ!」、主につぐみのせいで、うほっ疑惑が止まらねー。「何時だって仁は仁だよ。だから安心して笑ったり泣いたりしてイイんだよ…」、何気に(つぐみのミスを)怒っても良いとは言ってないなー。中学の時にアレてた仁とか、幼馴染は…

鉄のラインバレル #10「OVER DRIVE」

「クリスマスって何ですか?」、絵美は一応、七夕は知っているようだ。「カレーもおでんも明日の晩にはもっと美味しくなってるわよ」、浩一は矢島家での(クリスマスメニューかは疑問な)幼馴染パーティ参加予定だが、前日に加藤機関が占拠した軍事衛星破壊…

黒執事 #10「その執事、氷上」

氷上マーケットにて、盗品が賞品という無茶なコンテストに参加するセバスチャン。警察無視って、貴族は何でもあり? 何のコンテストか謎だったけど彫刻だった。あと、ブルーダイヤって、洗剤みたい。演説してて逃げなかったり、スケートで対抗する爆弾魔との…

ケロロ軍曹 #241「556 今は言えないであります/ケロロ 掃除機よ永遠なれ!であります」

前半:556からの護衛依頼。「はいからさんが通る」って、古いネタだな。宝くじ当選額が大したことないのは読めたが、「今は言えない」で締めるのは良かった。後半:闇に隠れて生きる銃。「妖怪人間ベム」とはこれまた古いネタだが、全身タイツ姿で人間化した…

しゅごキャラ!!どきっ#61「届け!キランの思い!」

落し物のしゅごたまから生まれた きらん(村井かずさ)は「怒ってる人、泣いてる人、みんなをキラキラの笑顔にしてあげる」がモットー。持ち主のひなこ探しは、ちょっとしたしゅごキャラ探偵団(大所帯だな…)。バトルのないホンワカ話だけど、きらんをダイ…

天体戦士サンレッド #10「FIGHT.10」

おでんの作り方をかよ子に教えに来たヴァンプは、サンレッドの正義の味方の先輩が来るというので大慌て。兄弟戦士アバシリンはデカくて顔がフレームに入らない演出も楽しいが、あのサンレッドが性質が悪いという…。北海道の悪の組織:デスヒグマ団は、憂さ晴…

サンレッドのバイクが段々値下がりしている

『天体戦士サンレッド』OPラストでサンレッドのバイクのレッドバロスでの中古価格が表示されますが、この値段は話数が進むに従って徐々に下がっていることが、ファンの間では知られています。FIGHT.01では\1,015,000だったのに、FIGHT.10では\898,000と、つ…