2008-10-04から1日間の記事一覧

ゴルゴ13 #26「冷血キャサリン」

キャサリン(本田貴子)は暴走する親友:パメラ(高野麗)を止めるために、関係のあったゴルゴに依頼。バカ息子を失って人が変わったそうだが、ゴルゴの子供だったってことかなー。情に流されないゴルゴを描写してるのかしら。

テレパシー少女 蘭 #15「留衣、闇に消える〜時を超えるSOS〜」

時をかける留衣。相変わらず超能力と霊感が混じってます。タイムスリップ江戸時代で蘭のそっくりさん:おらん(小清水亜美)と、鳴子屋事件に出会う留衣。櫛職人の父と、行方不明になった姉のことを調べているおらんだが、どうせ吉兵衛(玄田哲章)が犯人だ…

熱走!亀1グランプリ #1【新】

亀太郎(小林真麻)が万年ストーンを目指してバトル。うらら(塩原優香)はミクがモデルか? 亀使い設定以外は普通ですね。

黒執事 #1「その執事、有能」【新】

ゲストキャラ:ダミアーノが銀河万丈だったので、あえて言おう、レンタルマギカ? ファントムハイヴ家当主:シエル様(坂本真綾)と執事:セバスチャン(小野大輔)の日常。かくし芸はマチャアキもびっくり。使えない三馬鹿は何のために雇ってるのか不明だが…

でかすぎるということはない!

アニメージュ11月号増刊「萌えめーじゅ」購入。某メガミマガジンと、どう差別化するのかなと思っていましたが、カラーのキャラクターコスチューム設定資料としても使えそうな印象で、値段が高めなことを除けば、思っていたよりも好感触。「かのこん」だけ乳…

ペンギン娘はぁと #16「時をかけちゃった少女」

「あなたは酷いろくでなしです」、ペンギンが傷ついて…、延長である現在の情勢と現在のペンギンが変わった(でも、竹の子ちゃん好きはガチ)。後悔したのでなく、「ペンギンの居ない明日なんて、そんなのつまんねー」という私的理由だけど、鯨が再度過去修正…

ケロロ軍曹 #232「ケロロ ボードロボーであります/ケロロ ひ〜ろ〜ずであります」

何だか熱めの新OP。前半:そういえば川上とも子は手術を受けたとかでしたが、代役は桑島法子。盗まれたボードをケロロが真面目に探したり探さなかったり。バイクも持ってるので、愛着があったのかは疑問だが…。基地内には、ロボや白色彗星など色々置いてます…

しゅごキャラ!!どきっ#52「めいいっぱいのキラキラ!」【新】

継続で総集編。OPになぎひこ、ダイヤ、新キャラも登場し、あむのキャラなりアイテムもリニューアル。歌唄とか新旧キャラを空気にすることなく上手く使いこなして欲しいところ。ダイヤの名前って、ダイヤなのか?

鉄のラインバレル #1「クロガネと少年」【新】

「俺には力があるんだ。まだ目覚めていない大きな力が!」、妄想だけのヘタレ浩一(柿原徹也)が謎の記憶喪失少女:絵美(能登麻美子)とロボを拾った。暗い司令室にいるベタな悪役:加藤(福山潤)率いる加藤機関(まんまな名前ですね)のロボ来襲で市街戦…

天体戦士サンレッド #1【新】

生活感溢れるローカルヒーローもの。大御所のサンレッド(高木俊)と腰の低いヴァンプ将軍(山田ルイ53世)一味の対決はチープな感じが良い味になっている。牛丼買ったり、彼女:かよ子(鍋井まき子)がいたり。こういう作品は感想が書きにくいなー。OPも好…