2009-02-07から1日間の記事一覧

黒執事 #17「その執事、奉納」

OP絵が変わった。裏がありそうなアッシュ(日野聡)の持ってきた女王の命令は、ドゥームズデイブック(閻魔帳?)を操るカルト教団査定。解散か根絶かはあなた次第です。シネマティックレコード(走馬灯?)の盗難を追って、グレルも参戦。カルト集団相手で…

黒神 The Animation 聖地巡礼 可哀想に、あの子 芝浦じゃなかったんだ…

『黒神 The Animation』の聖地巡礼・舞台探訪へ行ってきました。場所は、#1〜5で登場した品川、田町〜芝浦周辺など。以前、DARKER THAN BLACKの探訪で周った辺りなので、モノレールや公園なんかはすぐに分かりました。当時、工事中だった護岸が遊歩道になっ…

空を見上げる少女の瞳に映る世界 #4「求めること」

あれから一年半。ムントが呼び込んだアクトが争いの種になって、戦争状態の天上界だけど、どうなったら勝ちなのか良く分からん。とりあえず、天上界にも幾つか国があって、天上、地上に宇宙まであるらしいことは分かった。「あの時、ムントと出会って私は少…

ゴルゴ13 #43「空白の依頼」

記憶喪失で任務内容が曖昧でもゴルゴを止めることは出来ない。何で東郷の名前が分かったのかが謎だし、成り行きで付き合うクリスタ(安藤麻吹)は、一般人なのに送られてくる刺客と渡り合うからエージェントか何かと思ったけど、えらいトバッチリだな。洞窟…

獣の奏者エリン #5「エリンと卵泥棒」

年に一度の闘蛇の卵狩りにエリンも参加することになって。余所者の二人組が金目当てで上前を跳ねようとしてるのだが、SEとか妄想や変な動きなど、あまり漫画チックにしないで欲しいわ。卵探しではセンスを発揮するエリンだったが、実は闘蛇から卵を取り上げ…

鉄のラインバレル #18「メメント・モリ」

ダブルオーみたいなサブタイだが、「あなたは理沙子さんのことが好きなの?」、押し付けがましい矢島は絵美と、浩一はラスボスなのにちょいちょい出てくる加藤と帆立会談。抑圧は想像力を生むという理想を語る加藤と、抵抗したくても出来ない人の立場で対立…

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 #5「影の国」

ネットの噂ではなく、カイによると黒ギルがラスボスらしいが、直訴の件を見ると限界なのが良く分かる。突入した幻の塔は影鬼モンスターが大挙して押し寄せてきて、岩影に逃げ込むもジリ貧。ライティングではなく、影という安全地帯をどう使うかがポイントで…

鉄腕バーディー DECODE:02 #4「Tears Are Not Enough」

「あの子に捕まるなら悪くはないな…」、捜査は擬態チップからナタル父:ダスクに繋がる。逃亡犯に捕まったのは息子を巻き込まないためだろうけど、当のナタルが粛清してたのが原因なんだよなー。「セントラルタワー事件って、何だよ?」「つとむには関係ない…

ケロロ軍曹 #249「武者ケロ 伍の巻 隠し砦のケロン人 でござそうろう」

視聴者としては、面白さがイマイチ分からない番外編の時代劇シリーズ。飛び飛びで放送するメリットも分からない。五つ目の球は砦にあり。雪乃進(広橋涼)が、おモアをリサーチ済みなのはデキすぎかな。いつものアイテムで逆転劇ではなく、魔獣登場という意…

しゅごキャラ!!どきっ#69「初恋?ラブアタック!」

りまの誕生日と霧島(代永翼)の告白。他人の助言やアイテム頼みのヘタレは放って置けば良いのになー。エンブリオも出ないし、あむ以外のキャラなりも必要ないような気がします。ケーキの感想も入れて欲しかったな。恋愛レーダーが察知してやってきたエルは…

天体戦士サンレッド #19「FIGHT.19」

「あの人は根っからだよ」、拳も痛いけど、言葉の方が痛いと言われてるサンレッドを倒すため、ヘルウルフ(あおきさやか)登場。「太陽が月に屈する時が来るのだ…」、格好よく決めたのに限定要素が多すぎて使いにくい。変身能力を知った後では、「コロチュ」…