このまま飛び立てば

 『CLANNAD』OP「メグメル 〜cuckool mix 2007〜」(歌:riya)/ED「だんご大家族」(歌:茶太)を購入(26日発売だったので、24日には買えなかった)。OP/EDがカップリング収録なのは有り難いです(他番組にも見習って欲しい)。フレーズで好きなのは、「透き通る夢を見ていた〜」の出だしから「このまま飛び立てば」に移るまで、雪の中、倒れてる渚が気になるが「重ねた手と手の中に小さな未来が見えたら」「言葉も思いも全部」。映像的には雪の冬から菜の花と桜咲くの春へ。菜の花畑を走る渚(かな?)が良いですね。「だんご大家族」には、少し夢見がちな月見だんご、おすましごまだんご、四つ子串だんご も居るらしい。
『CLANNAD』OP「メグメル 〜cuckool mix 2007〜」(歌:riya)/ED「だんご大家族」(歌:茶太)[Amazon.co.jp]