2008-11-14から1日間の記事一覧

夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜 #7「ハナミズキ」

「人にあっても妖にあっても未来永劫共に栄えしめしたまえ」、唐突に七郷祭開催。妖には酒と同じ水を飲む打ち上げはぐだぐだだが、キャストの酔っ払い演技が見れるのは楽しい。「みんな幸せになろうよね…」、区長は傍観で、ザル結界とくれば、悪組がこの機を…

のだめカンタービレ #6「Lecon 6」

千秋には常任指揮者が勝手に決まっていて、伝統ある名門オケだけど、どうやらワケありで演奏はグダグダ。建て直し必須の前途多難のあしたはどっちだ…。Ruiがパリ留学してきて、学業に忙しいのだめも穏やかではないが「こいつ妄想癖があるから、適当に受け流…

ロザリオとバンパイア CAPU2 #7「バスルームとバンパイア」

月音の実家でもカプッチュー。モテモテ月音に戸惑う母、「あたしの目にかなった子でなければつっきーの彼女なんて認めないわよ」、従姉の響子の前でも、ドタバタ月音争奪戦が繰り広げられて、ベッドや登場する必然性の全くない風呂場でも好き放題やってる面…

CLANNAD AFTER STORY #7「彼女の居場所」

「よくお客様がいらっしゃいますから…」、おっとりしてるけどしっかり者でキャラ同士を繋ぐポジションの資料室の主こと有紀寧にも事情がある。どこの不良漫画かと思う展開だけど、みんな設定が暗いなー。「芽衣ちゃんのことがあって春原さんも色々考えたんで…

タイタニア #6「シラクサ星域会戦」

アリアバート出撃す。視聴者的にもザーリッシュでないのは以外だが、猿真似のワイゲルト砲が勝利の鍵だ。トレンディー兵器なんだから索敵で見つけろよなー。「クーデターとは小者の考えそうなことですね…」、概ねそんな感じで、前回の無能首謀者によってテュ…

今日からマ王!第三シリーズ #28「神剣」

アラゾンは神族の王で、神具なのにテキトーな扱いだった神剣がないと衰退するオカルトな治世らしいが、それで宝剣探してたのね。あの鏡は便利すぎねーか? 毎度のお忍び行程では、便利キャラのアーダルベルト健在。「悪いけど、僕は別行動させてもらうよ」、…

きみだけをきみだけを 好きでいたよ

『CLANNAD AFTER STORY』OP/ED「時を刻む唄/TORCH」(歌:Lia)購入。OP映像では、サビで渚、杏、ことみ、智代が、それぞれ春夏秋冬で切り替わって、前作や今後を感じさせる物語を背景している場面、サビ以外では、イントロや「いつまでも覚えてる なにもか…