CLANNAD AFTER STORY DVDジャケットの旅、まだ続けてます。

 『CLANNAD AFTER STORY』の聖地巡礼・舞台探訪(三回目)に行ってきました。場所は吹田市千里山八幡市ですが、データ移動のトラブルで写真を消失してしまったため、枚数が少ない(もっと撮ってたのになー)。DVD6巻(千里山)とDVD3巻(八幡市)のアングルが残っていたのが不幸中の幸い。7巻の六道山公園もそのうち行きたいですね。
CLANNAD AFTER STORY @武蔵村山(※09/03/22)
CLANNAD AFTER STORY @八幡(※08/12/31)
(※参考にさせていただいたサイト)
古の街〜いにしえのまち〜
お箸が重い


吹田市 千里山周辺
 EDや、#10「始まりの季節」、#20「汐風の戯れ」ほか、でも登場する千里山。朋也のマンションモデルは建て替えられています。電柱のある道は、(たぶん)関大の学生が頻繁に通ります。





八幡市 木津川河川敷
 OP、ED、#8「勇気ある戦い」、#15「夏の名残りに」などでも登場。DVD3巻ジャケットモデルを撮り直しました。

※ご注意
 八幡に行ったことのある方はご存知かと思いますが、DVD3巻のジャケットイラストの場所には立入禁止の看板が掛かっています。そこで、立入禁止エリアに入らずに撮影する方法を試みました。
 長いポール(カメラの一脚でも可)の先にカメラを固定、タイマー撮影モードでスタートして、ポールを物干し竿のように立てた状態でシャッターが切れるのを待てばOK(イメージ図を参照)。ただし、勘頼りなので、何度か繰り返さないと思うような絵は撮れないです。この方法は上から見下ろした構図も撮れるのですが、ぶっちゃけほとんど使わないですね。ちなみに、撮影してる姿を見られると非常に間抜けで格好悪い。



(※場所はマップを参照下さい)

より大きな地図で アニメ-舞台探訪マップ01 を表示