2009-05-08から1日間の記事一覧

戦場のヴァルキュリア #5「クローデン奇襲戦」

「何か策はあるのか?」、ロージーのヒトコト「けもの道」で作戦は決まった。って、この前の川越えに比べるとかなり普通ですね。「怖いよ、怖いに決まってる…」のワリには、回避行動も取らずに猪突猛進のアリシアは勇敢というより、ただの無謀。フォローする…

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS #5「謀略:feroce」

ダングイスくんの挑戦をスルーするフォロン。本人が戦いたいと言っているコーティを戦わせたくないというのは、ただの我侭。そのワリにラストは戦ってるし、一貫性もない。あまり盛り上がらないバトルではあるが、頻繁に建物を破壊するテロリストが入り込ん…

鋼殻のレギオス #17「サリンバン教導傭兵団、出陣!」

練習試合の勝敗でグダグダいっているダルシェナは小物。いつも一人で戦っているレイフォンは参考にならないので、教導傭兵団のチーム戦が手本であるというのは尤もだ。お前ら使えねーから、手本見て勉強しろということですね、わかります。戦闘ではイマイチ…

アスラクライン #5「交わり合う心と身体」

ダメージを負って智春の家の前で行き倒れという迷惑な朱浬先輩は、自分は「ユカリ」だと名乗る。でもって、先輩の家を訪ねたら、怪しい雪原瑶(石塚さより)と遭遇するわ、どうやら智春と同じ飛行機事故にあっている切り抜きがあったり、相変わらず説明不足…

パパ、あのね。もうね、我慢しなくて良い?

「CLANNAD AFTER STORY」DVD6巻(初回限定版)購入。東北旅行編は非常に泣けます。ジャケットは、てっきりメインで登場する陸奥横浜か竜飛崎が来ると思っていたので、千里山で渚なのは意外でした(劇中モデルであるアパートは取り壊されて、現在は別の建物に…

黒神 The Animation #17「真神」

「これもまた運命なら俺はこの運命を乗り越えてみせる。掛け替えの無いパートナーのお前と一緒に…」、茜の事は気になるけど、クロと一緒に清き所へ。胡瓜なナム(ゆかな)さんが霊王石とか真神とか色々説明セリフを垂れ流してたら、横取り狙いのアラギ来襲。…

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 #6「大火」

「仇討ちじゃねー」「仁義を踏み躙った連中は自業自得でくたばるのさ」、石頭というより建前トニーの復讐失敗の巻。まあ、完全にヤラれ役のセリフ言っちゃったし…。「ターゲットは12人、連続ミッションよ」、トニーの部下を始末しながら、老幹部殺害の首謀者…

Pandora Hearts #6「Where am I? 食い違った現在地」

「まあ焦っても仕様が無い」、儀式の場所に行くという普通の展開だが、懐中時計のあった庭を調べないのは腑に落ちない。城は何故か古くなっており、妙にギルとの思い出回想が多いなと思ったら、ツヴァイ来襲でまさかの10年経過&レイヴン=ギルが明かされる…

けいおん! #6「学園祭!」

ブレーカーが落ちたりするらしい演出の学園祭当日! メンバーに練習しようと声を掛ける、澪の緊張感が伝わってくる構成が良いし、「いよいよだ」、唯も活き活きとしている。「衣装作ってきました」「私、グッジョブ!」、さわちゃんもノリノリである。「私が…

東のエデン #5「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」

ギャフンと言えば支持率アップで、新たに女セレソンと眼鏡登場。朗はニートを殺したワケでなくドバイ送りにしたらしいが、気付かれない電車待ち&空気読めないメール大杉と、泣きたい時に連れ出してくれて忘れた頃にメールする朗の対比は分かり易い。訴えた…