東のエデン #5「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」

ギャフンと言えば支持率アップで、新たに女セレソンと眼鏡登場。朗はニートを殺したワケでなくドバイ送りにしたらしいが、気付かれない電車待ち&空気読めないメール大杉と、泣きたい時に連れ出してくれて忘れた頃にメールする朗の対比は分かり易い。訴えたら勝てるレベルの嫌がらせを姉夫婦の手前、泣き寝入りする咲。自分のことばっかだけど、誰にも話せず聞いて欲しかった思いを語る咲。「ウチへおいでよ。全部俺が背負い込んでやるから…」「あなた本当は誰なの?」「うーん、わかんない。でも、これからわかるよ」、この横浜港大桟橋(また私に探訪行けってこと?)の告白シーンは良いわ。「俺たちが面倒見てやる。家族なんだから…」、優しいけど、それ故に重い義兄も朗の対比かな。