さよなら絶望先生(第12話)【最終回】

富士山は自虐的すぎだなー。前回の終わりとも最終回とも関係なく、加害妄想少女加賀愛後藤沙緒里)、証拠過多で目付きも素行も悪い三珠真夜(谷井あすか)が普通に登場。あなたを犯人です。苗字はユニット絡み、人間交差点、でもそんなの関係ねー。篭ったり、エコーの掛かる台詞(音響)が凝っているなー。智恵先生は住職かよっ。ルパンなラストは何なんだ!

総評

イロモノ教師&生徒の織り成す学園モノ。キャストも中々のハマリ具合。原作と監督の作風がマッチして、内容はあるようなないような感じけど楽しめました。洋画劇場とかは他では見られないセンスですよ。時事ネタ、ヤバめな内容からオタクネタまであるが、時には投げっぱなしだったりで、兎に角、ロクな授業してねーな。黒板ネタとか見辛い&読み辛いところが多いのが玉に瑕。OP/EDも凝った映像で結構好きでした。