『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』(第10話)

時計塔の解体工事を利用した署名活動〜超自然パワーで生徒会室壊滅。残り34時間なのに、何故か本業そっちのけで学生寮に新・生徒会室再建。「以前の私は楽しさがわからなかった」芽衣状態が、僅か1〜2日で皆でやれば楽しい=目指す学園祭が伝わるのはちょっとデキ過ぎかなー。でも、2話の再来でTシャツの”人望”が眩しい演劇部や皆が集まって、建屋ライトアップまでいくシーンは中々キテます。現在/30年前の場所と生徒会長の思いが「この聖桜学園を好きになって貰えましたかしら」「はい!」で一つになった。ただのノスタルジーじゃなかったのね。愛光学園でのやり取りで結果を見せるのも上手い。瓶詰妖精さんを信じてる光香、「超法規的処置で釈放されました」桃の八ツ墓村もナイスだ。