2010-09-04から1日間の記事一覧

生徒会役員共 聖地巡礼 ここが京都か

『生徒会役員共』の舞台探訪に行ってきました。場所は、#3の修学旅行編の京都(と、おまけの奈良)。私は大阪出身なんで帰省がてらお盆休みを利用してますが、実は金閣寺に行くのは初めてだったりします。東京の人が東京タワーにあまり昇らないみたいなもの…

ジュエルペット てぃんくる☆ #23「謎の魔法使いにドッキ☆ドキ!」

悪い魔法は封印済みとのことだけど、石化とか蛙化とか結構ヤバイ魔法もあるよな。ディアンが喋れなくなった原因を探して、旧校舎へひゅいごー! ドラゴンに聞きに行く必要なかったんじゃね? 「祐馬くんはあんなに冷たい目してない」、祐馬のそっくりさんア…

黒執事II #10「零執事」

アロイスは死んだ、何故だ? 「奴は弱いから死んだ。それだけだ」、地位を奪った下民でDVなアロイスと違って、サラブレッドなシエルにクロードが心酔していくのと、セバスチャンが悪魔ってるのがコミカルに描かれている。「私は本日8回ほどナイスポーズを決…

SDガンダム三国伝 #23「天と地」

ぞろぞろ出てきた顔良ガズR(杉野博臣)、文醜ガズL(杉崎亮)、田豊ガルスJ(白熊寛嗣)、沮授Rジャジャ(喜山茂雄)って、袁紹組はΖΖ系なんだな。「兵力なんて関係ない」、三人で袁術と戦う気になった劉備だけど、気合でどうにかなるの? 「あなたは何も背…

ストライクウィッチーズ2 #9「明日に架ける橋」

「友達が学校に来られないの」、故郷にて、戦災で破壊された橋と少女(中村知子)の訴えにペリーヌは心を痛める。海辺の訓練でマンボウルッキーニが発見したマトリョーシカ&二重底宝箱からインディ展開。かっちょいいーと壁に掛かっていた剣が勝利の鍵だ。…