『舞-乙HiME Zwei』(第2話)

前巻未登場キャラにも出番があったりするが、まあ注目すべきは三木眞一郎だろう。
大統領選間近のエアリーズにて、バスジャック発生(アリカも乗客だったりする)。対応する軍、ハルカちゃんすごい人気だなー。テロリストそっちのけで会話してたり、野次馬も盛り上がっていたり話は明るい。イシガーミ候補って、こんなのでも見せ場。婚約者トモエかよっ! ユキノ/ハルカの関係はアリカにとって、理想の一つとして見せているのだろう。ハルカ/サラって、キャラは全然違うがキャスト的にはエルルゥ/アルルゥですわ、お姉さま。ステルスなサラ、チエのイリュージョンと地味だが奇術系能力が多め。謎のチャイルド&闇乙女乱入。ナギは色々知っている。ちょっと謎にも突っ込みつつ、各キャラの活躍もボチボチ。