2008-04-19から1日間の記事一覧

ゴルゴ13 #2「ROOM・No.909」

地上100Mからの狙撃依頼。薬莢を道路に落とすという痛恨のミスを犯したゴルゴにサム警部(石塚運昇)が怒涛の問い詰めモード。ピンチかと思ったら、ゴルゴは動じないで、神業の存在を証明するのは無理だという結論。汝ら罪なし! 結局、猫が何処から入ったの…

ペンギン娘はぁと #1「ペンギン、襲来」【新】

ユルさとエロさが、ミニ番組としてはまずまず。何で転校してきたか不明だが、ペンギン(片岡あづさ)が初日から生徒会長バトルとか、勢いで突っ走っている。ポロリもあるよ。ザワ…ザワ…。コスチュームチェンジでパワーアップとは「女神天国」みたいなものか…

ケロロ軍曹 #208「ギロロ オトコのバックアップであります/ケロロ お得な携帯大作戦!であります」

前半:宇宙コンピュータウイルスのウイリーVSギロロ。ギロロを映しているカメラはどうなってるのかと問いたい! それって赤外線じゃなくてレーザーなの? 後半:万能ケータイKフォン。侵略にも防衛にも使えるということは、万能の矛であり盾なので矛盾する。

しゅごキャラ! #28「ジョーカー失格?新ガーディアン登場!」

クセのある新ガーディアンの真城りま&三条カイリ(斉賀みつき)に早速先制を食らう継続組。ん?三条って、血縁で偽名を使わないのは無用心だけど彼女と同じ苗字。家出のエルとダイヤは、あむと歌唄(持ち歌一曲)で交換ですなー。りまはキャラなりで×たま破…

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 #3「旅立ちの前に」

暗殺されたギルガメス王は何故か復活って、この件と登頂の関係が分からん。「大丈夫、きっと何とかなりますよ」、カーヤはお気楽で言ってるのかと思ってたら、陛下と親しい間柄ゆえの発言だったのかもね。都合よく、没落貴族で魔法使いのメルト(郷田ほづみ…

イタズラなKiss #3「恋のバトンタッチ」

突然ですが体育祭。「あんなもんに全力出すワケないだろ」の入江発言に怒って、対抗心を燃やしたのに妄想暴走で負ける琴子はアホ過ぎる。「私ったら、何てミスを!」、ホントにそうだ。そのくせ、自分はちゃっかり介抱してもらってオイシイ思いをしてるのも…

マクロスF #3「オン・ユア・マークス」

避難ユニットにて、ランカの肉まんで少し和んだけど、シェリルとアルトは怒ってばかり。自分で転んでポロリしたのに、アルトにビンタとは酷い。「私ね。子供の頃のこと何にも覚えてないんだ」、記憶障害持ちランカは喜んだり、泣いたり、歌ったり、忙しい。…

第8回2008春調査@アニメ調査室(仮)

アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価がまとまったので参加します。私の最後まで見た評価対象作品は31+5(+1)/46+6(+3)で、まあまあの本数だと思います。今期のお気に入り作品は”S”を付けた『CLANNAD』ですが、『true tears…