2006-03-24から1日間の記事一覧

『ケロロ軍曹』(第102話)

ガルル小隊の猛攻にケロロ小隊ピンチ。サブロー、モア、秋ママも封じられて、夏美がパワードスーツで救援に来たりした。たぶん全員無事で反撃するんだろう。「滅び行くか愛の星よ」は『宇宙戦艦ヤマト』だなー。

『ソルティレイ』(第21話)

移民船時代から住民管理しているRUCメインコンピュター:エウノミアに反旗を翻すアシュレイの目的が語られた。じゃあ、ブラストフォールは何のために起こしたんだ? ソルティ修理完了するが、本調子ではない。アクセラの協力者なため指名手配を受けたロイ達…

『舞-乙HiME』(第24話)

唐突に感情爆発させてから、どうもらしくないニナちゃんサイドがメインの話。エルスの置手紙で涙して、セルゲイに迫って隣で寝る。スミス←セルゲイ←ナギで銃撃したので、セルゲイ延命のためナギに従い決戦に臨む。学園長&ナオ+シマシマ団もイリーナ所持の…

『マジカノ』(第12話)

さすが『マジカノ』だ、劇中が正月でも何ともないぜ。最近のアニメは放送時期を気にしないな(クリスマス(『Canvas2』)、夏休み(『かしまし』)、秋口(『しにバラ。』)が同時期放送)。初詣に行く春生と吉川姉妹、あゆみ、ゆり様、真鈴を電柱のてっぺん…

『ノエイン もうひとりの君へ』(第23話)

ハルカとユウがノエインと対決。函館では内田&郡山VS篠原。マジックサークルって科学なのに五芒星だったりオカルト入ってるなー。世界のリセットが目的なノエインだが、彼がハルカを失った別の時空のユウだとしてもその能力を手に入れられたとは思えん(普…

『アニアニランド』(第8話)

・『びんちょうタン』 コロッケをやったら着いてきた犬:サジを買うことになった。ちくタンのどこでもハウスが犬小屋にクラスチェンジ。お金が足りないのは切ないね。学校から指名が来て、レギュラーお仕事ゲット&再会くぬぎタン。サジと一緒に寝ているのは…

『BLACK CAT』(第22話)

エデン侵攻で街は壊滅し、次の街へ向かう。リオンも加わって、エデンおびき寄せ花火作戦&侵入。どーでもイイがキャラ多いよー。掃除屋同盟よりもナンバーズと星の使徒の方が明らかに強いと思う。世界の危機に集まるのが身内だけっていうのも何だかなー、ど…

『しにがみのバラッド。』(第4話)

亡くなった母の代わりに父や弟の面倒をみて懸命に母親役を務めようと努力する少女:千秋の元に、母の思いを持って現れるモモ。母は家族のために自分を抑えて無理する千秋を心配していた。フレンチトーストをフランスパンで作ってたが「クレイマークレイマー…

『かりん』(第18話)

OP/EDのない演出。煉兄さん覚醒前の人間の学校での回想をブギーくんが勝手に語る(真実かどうかは不明)が、何も知らない果林と全て知ってそうな杏樹のギャップがイイ。全寮生男子校で薔薇な感じで、生徒会長の(帝王)森川智之とか、ルームメイトが女っぽい…

ティラクルラミカルレルラミルー

『ヤダモン』DVD-BOX1購入。一応、私はキャラデザのSUEZENファンです。魔女の森の王女が人間界に修行に行く話というと、主題は非常に安直なんですがそこらの魔女っ子モノとは違う光る個性を持っている作品です。主人公:ヤダモン(CV:かないみか)は小学校…