ティラクルラミカルレルラミルー

『ヤダモン』DVD-BOX1購入。一応、私はキャラデザのSUEZENファンです。魔女の森の王女が人間界に修行に行く話というと、主題は非常に安直なんですがそこらの魔女っ子モノとは違う光る個性を持っている作品です。主人公:ヤダモン(CV:かないみか)は小学校にあがる前くらい(5歳程度?)の天真爛漫でアクティブな少女で、母親(女王)に強制追放されたんだが本人に自覚はなく遊びに来たつもりで近未来的な日常生活を楽しんでいたりするんですよ。が、後半は世界の滅びを巡って闇の魔女と対決するハードな展開。闇の魔女:キラが皆口裕子だったり、故・塩沢兼人が老人(兼役ですが)を演じてたりしているのも面白い。ビデオで全話録画してはいましたが、DVD化を待ってました。後半BOX-2はいつ出るのかしら?
昨日の『ナデシコ』も開けた写真にすればよかったかなー