2006-01-27から1日間の記事一覧

『ケロロ軍曹』(第93話)

カララとタルルが遊びに来て、独自にペコポン侵略で日向家とケロロ小隊基地が荒らされた後、ガンバスター出撃&自爆。なぜ、普通の大豆ではなく加工品ばかり飛んでくる不思議。藁筒の納豆は全体から言うと少数だと思う。

『ソルティレイ』(第14話)

ローズ死亡(まあ、生きてるんだろうけど)でロイさんが腑抜けになって、ジェレミーを殺しに行ったり、ソルティに当たって、雨逃げ出したあと。ソルティは、アクセラが拾った。仮面の部長は何か企んでるというか、ラスボスになる予定だろう。ロイさん、全て…

『舞-乙HiME』(第16話)

OPが変わった。廃墟前で左右スクロールは『ガンダムW』の2ndOPみたいだと思った。今後の展開が色々とわかって、中々良かった。内容と雰囲気的にはEDも変えるべきだ。卒業式、パールの進路も悲喜交々。ニナ&アリカとチエ&シホの卒業舞闘が決まり練習に励む…

『ローゼンメイデン・トロイメント』(第12話)【最終回】

水銀橙VS真紅で、契約者の負担を気にした銀ちゃんに薔薇水が隣から攻撃。最終決戦は真紅VS薔薇水晶だが、ジュンが真紅に止めをやめさせたため薔薇水晶が不意打ちで勝者に。が、ローゼンは実は偽物(弟子)で、そのドールである薔薇水晶は負荷で崩壊。ジュン…

『BLACK CAT』(第13話)

薬で体が縮んだトレインな名探偵コナン(CV:高山みなみ)で、ギャング団の地上げ&敵討ち事件を解決というか、イヴが乗り気だったので付き合った感じ。お湯で戻るのは『らんま1/2』的だな。流れから行ってリオンとも再会できそうだ。子供になったからっ…

『マジカノ』(第4話)

風呂なので、タオルと湯気。「しばらくおまちください」はDVDでスッキリするのかね。下着泥棒に下着と大事なものを盗まれたあゆみが腑抜けになってレレレのレ。泥棒を呼び寄せて取り戻そうとする。何か、学校でも家でもやってることが変わらんなー。黒須さん…

『ノエイン もうひとりの君へ』(第15話)

父親とデートするハルカ、でも篠原の脅迫呼び出しで中断。カラスと接触する郡山&内田は臨界点を捜索。シャングリラの仮面ノエインがハルカの元に来たのでカラスが急行して狭間の世界で対決。アトリを現場から去らせる話展開は良く出来ていると思った。トビ…

『かりん』(第11話)

放送は冬だが、劇中は夏真っ盛り。ウィナーにプールデートに誘われて困ってしまい、本番で嫌われようとするが失敗。皆既日食が起こり、ウィナーを昔かりんが噛んだことが判明。その回想シーンで、かりんが湖にいたのは伏線なのかな。だんだん宮田幸季の「き…

魔女の森編はBOX-2かなー

『ヤダモン』のDVD-BOX発売情報続報があって良い感じです。記事に書いてあるコミックも小説版も徳間書店のロマンアルバムもサントラCD全3枚も全部持ってますよー。BOX-2はまだ発売日未定のようですが、更なる続報を待ちましょう。 NHKアニメ『ヤダモン』のDV…