『マジカノ』(第12話)

さすが『マジカノ』だ、劇中が正月でも何ともないぜ。最近のアニメは放送時期を気にしないな(クリスマス(『Canvas2』)、夏休み(『かしまし』)、秋口(『しにバラ。』)が同時期放送)。初詣に行く春生と吉川姉妹、あゆみ、ゆり様、真鈴を電柱のてっぺんで先生が見てる。春生の覚醒間近を知ったみちるが仕掛けて来て春生拉致。土の精霊ゴーレム?って、ゴーレムは材質は土でなくとも良くて魔法源を核に構成した人形だって、ばっちゃが言ってた。虹原さんの貧乏魂(福袋の服、塩昆布とか)はすばらしいが、戦闘では役立たず(飛べないから、OPでも一人走っているのがポイント)。魔宮父って魔王じゃなかったんですね。次回予告は『SEED』か。