2007-02-23から1日間の記事一覧

『幕末機関説 いろはにほへと』(第20話)

海辺のドラマ、秋月を介抱してくれた海女:みつ(勝生真沙子)の方言が辺境感を出していて良い。榎本の首パワーは悪魔的な強さだが、殺し合いしてる一方で病院の座長、海に落ちた子供:りく(沢谷有梨)を捜索する秋月、みつの対比構成。大きな存在へ、こち…

『ケロロ軍曹』(第149話)

ノントルマ(沢城みゆき)久しぶり過ぎだが、テキトーなこと言ったために金木犀の香りでアリサ話で人質キャラ冬樹。マギ、宇宙警察って、大したことないよなー。広瀬正志で「脳が痛い」ってゴステロ@『レイズナー』かよっ! 今の若者には分からんゾ。アリサ…

『ひだまりスケッチ』(第7話)

嵐の体育祭前日。インクジェットみたいな面白い雨表現で、ヒロさんはクシャクシャ髪ね。吉野屋先生、ピンチなのに楽しそう。沙英にライバル&勝利宣言の夏目(福圓美里)や大家さん(沢城みゆき)も登場。焼き芋に栗にさんまと秋の味覚だが、毬栗は雲丹に見…

『すもももももも 〜地上最強のヨメ〜』(第19話)

家政婦な綾辻絹(豊口めぐみ)登場。完全に気を許し、あっさり騙されている孝士らだが、もも子にだけ裏の顔を見せる。「女神天国」な成りきりコスプレ能力者な刺客で戦闘も中々良い。虎金井兄弟来襲でピンチな孝士はもも子を信じなかった自業自得だが、何で…

『Saint October』(第8話)

敵と知らずにボーリングで意気投合するの巻。スタルクさんの300点って、パーフェクトじゃん。戦うために生まれてきたバイオマン。インコが出たけど猫が出ない。参加してない三咲は、関係なく戦えるわなー。ところで、三咲の野生児キャラとバイクはミスマッチ…

『のだめカンタービレ』(第7話)

練習に力が入る千秋だが、上達したのに何故かしっくり来ない状態。バカにしてた「プリごろ太」がヒントになってるのは面白いが、川上とも子の妖精は何なんだ? のだめのピアノ演奏を聴いて皆の活かし方が分かる千秋はちょっとデキすぎ。楽しめば良いと臨んだ…

『Venus Versus Virus』(第7話)

花を生けるスミレは復活してるが、ルチアは不調。唐突に回想、幼いルチアの誕生日に母リリス(山崎和佳奈)を殺した父リュシフ(浪川大輔)は自らヴァイアラス化して、フラグメントを集めているとか。急に暗雲&雷鳴シーンは安いなー。つーか、内輪もめじゃ…

『舞-乙HiME Zwei』(第2話)

前巻未登場キャラにも出番があったりするが、まあ注目すべきは三木眞一郎だろう。

『Kanon』(第21話)

鞄を残して消えたあゆは帰って来ない。大木は二人の約束の学校で突拍子もない校則は祐一の発案&その天使のマスコットがあゆの探しものだったのか。ハチマキ巻いて手伝う北川はイイヤツだ。気を遣い家族として一歩引いている名雪がいじらしい。潰れた雪兎の…

『護くんに女神の祝福を!』(第19話)

バレンタインでうかれる面々、ギコちない態度の絢子は中々可愛らしい。例によって、絢子/護をダシにイベントする暇な生徒会だが、汐音劇場が一番アホらしい。逸美、会長の義理チョコ話がワリと良い。メインの絢子シーンなのに、カメラワーク(視点)も音声も…

デストロイ アーミテージ

『舞-乙HiME Zwei』DVD2巻購入。正直、フィギュア(マイスターアリカ)とかいらないのだけど、CD(今回は小清水亜美だが、毎回ED変えるのかなー)は要るのでスペシャルパッケージの方を買っている。ちょっと間があいたので前の話を半分くらい忘れていますが…