『Kanon』(第21話)

鞄を残して消えたあゆは帰って来ない。大木は二人の約束の学校で突拍子もない校則は祐一の発案&その天使のマスコットがあゆの探しものだったのか。ハチマキ巻いて手伝う北川はイイヤツだ。気を遣い家族として一歩引いている名雪がいじらしい。潰れた雪兎の象徴するもの、可哀想だと治してやる名雪には祐一に受けた仕打ちがあるのは重い。三つ編みをやめたのも関係あるのだろうなー。でも、この時何で祐一は泣いてたんだろう? 「祐一は居なくなったりしないよね」な会話を交わした日、秋子さんが交通事故に会う。潰れる苺ケーキが雪兎と重なる! 教師から聴かされるのと時間が前後する構成は上手い。無事であって欲しい。