GONZOクオリティ

Reunion-GONZO Compilation 1998〜2005」購入。1998〜2005年のGONZO製作アニメのOP/ED曲を集めたアルバム(3CD入り)です。アニメ作品や曲CDはそれぞれ版権が絡んでくるので、こういうアニメ製作会社という括りでCDが発売されることは、中々珍しいと思います。『青の6号』や『LAST EXILE』でGONZOとも縁のある村田蓮爾のジャケットイラストが目印。私は、だいたい目ぼしい作品のOP/ED曲は揃えてたりするんですが、持ってない曲もあるので購入しました。微妙に完全版とは言い難いところ(未収録:『FF:Uファイナルファンタジー:アンリミテッド〜』OP、『カレイドスター(新たなる翼編)』3rdOP/ED、『スピードグラファー』OP/EDなど)だが、CCCDだった『キディ・グレイド』OP/EDや『ガドガード』OPが普通CD音源で収録されているので、結構頑張っている方でしょう。『カレイドスター』の1stOP/EDはCDが絶版になってたりするので、ファンなら買いだ。まあ私を含めて、コアなファンなら絶版CDを既に所有してるんでしょうけどね。
「Reunion-GONZO Compilation 1998〜2005」 [Amazon.co.jp]