2006-12-14から1日間の記事一覧

『蒼天の拳』(第11話)

水と線香の匂い、謎は全て解けた。ついでに、胡散臭い道士に貰った占いグッズで行き先決定。霊王は、拳志郎を逃してるし何のために出てきたんだろう? 藩救出作戦で料理大好き呉東来と対決。顔を貶されて怒ったり、ジャンピングシューズで跳びはねたりコミカ…

『スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜』(第11話)

トロイエ隊来襲&グランゾンも何だか単機でやって来て、マサキが仲間になった。クスハの栄養ドリンクでKOされたのに復活早いですね。ハガネ艦載機は飛べるヤツが少ないので貴重。戦闘中に「次に会うときには」とか、言ってられるから暢気に見えるんだよ。イ…

『NANA』(第35話)

振られた両歌姫のその後。煙草でレイラが泣きついていた時間が分かるのはイイが、火傷するぞ。ヤスの行動は、常に一歩引いたものなんだなー。タクミのレイラへの思いはやっぱり分かり難い。ヤス部屋に行くのはタクミかと思ってました。「城がデカくなると窮…

『銀魂』(第35話)

前半:豹変エロメスはキャッツ・イヤーで泥棒かよっ。新八が天翔龍閃みたいなの決めた。丸勝ファミ通読んでる。後半:栗子(松平の娘)と七兵衛(チャラ男)のデート尾行。若本規夫の娘役が斎藤千和って、我は吉永さんみたいだと思う。銃持って入れる遊園地…

『砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2』(第10話)

VSダーク美紗緒。砂沙美が居なくなれば皆自分を見てくれるって、2番人気宣言だけどムシが良すぎる。ケウラ/アミターヴの感情揺れの影響で収拾。光魔法と指輪物語。ケウラに負の感情を封印してる状態でも、魔女たちは十分邪悪。「何かを犠牲にしなければなら…

『夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 』(第11話)

赤いカレン専用機は通常の3倍で「スターウォーズ」的にスフィア王宮へ到着。「弾幕薄いぞ」のミサイル連発こそ税金無駄遣いだよ。弱腰国王が、ほとんど思い付き発言なユルゲンの言いなりなのは情けない。バタバタしてあまり深刻に見えないけど、政情急変で…

『ちょこッとSister』(第23話)

存在の消えてしまったちょこと、忘れてしまったが何か違和感を感じる面々。安岡さんに渡ったちょこのマフラー、忘れられるのは悲しいことのクロエピソードも利いてる。白紙なちょこの絵日記に残った自分の文字と涙の跡から全てを思い出すはるま。これまで積…

『武装錬金』(第11話)

結婚ごっこと誓いの言葉。誘拐犯の女に育てられた早坂姉弟の過去、子飼いの信奉者になった経緯。誰かを守るためなら驚異的な動きを見せるカズキがバルキリースカートを止める場面。「俺はどっちも守りたい、拾える命は皆拾う」も行動を伴う青臭さで、清々し…

『奏光のストレイン』(第8話)

ゴミ収集車で運ばれたエミリィを探せ。ロッティ組も探索投入。カリスと合流したセーラの元に、ラルフのエミリィ(少女)が迷い込む。転じてデート、良いお母さんになれる、キス(未遂)、プレゼント、と強力な死亡フラグ完成。エミリィ(人形)が見つからな…

カレイドマニア

『カレイドスター』がU局で再放送されるという噂です。確かにショボイ新番組より本作の方が数倍面白いですのですが、私は一度見ている番組よりも新番組を優先すると思います(まあ、再放送も見てますけどね)。本放送が木曜日17:25〜という凶悪な時間にやっ…