『奏光のストレイン』(第8話)

ゴミ収集車で運ばれたエミリィを探せ。ロッティ組も探索投入。カリスと合流したセーラの元に、ラルフのエミリィ(少女)が迷い込む。転じてデート、良いお母さんになれる、キス(未遂)、プレゼント、と強力な死亡フラグ完成。エミリィ(人形)が見つからなくて悲壮だったのに、悠長に食事するのはちょっと違和感。亜光速の影響をカリスの年上の弟で見せるのは、セーラ兄妹も同様だったかもしれない的で上手いと思った。ゴミ捨て場で再会、兄よ! シンクロする2人のエミリィ。崩れるゴミの山、エミリィ(少女)と去るラルフに「待って、兄さん!」「今、何て言った!」駆けつけたロッティの問い詰めモード。徐々に打ち解けてきた後の正体バレは中々来てます。メルチ&カアマイクルも素性を突き止めた。グロワールに撃たれて、カリス死んじゃった、その方がええんじゃよ。