アル晴レタ日ノ事

涼宮ハルヒの憂鬱』ED 「ハレ晴レユカイ」(歌:平野綾茅原実里後藤邑子)購入。あらためて語るまでもない曲ですが、ようやく買いましたよ。オリコンとか、どうでもええのんじゃー。OP曲至上主義である私のED曲購入率はかなり低いのですが、出演声優が歌ってる場合は購入率がやや上がります。従って、『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』ED「しちゃいましょう」は購入候補ですが、『いぬかみっ!』EDの「友情物語」は出演者が堀江由衣しか含まれないので微妙(曲として魅力がないのではなく、アニメEDとしては)。EDではありませんが、今期作品でこれから買う予定なのは『吉永さん家のガーゴイル』OP/ED「オハヨウ」(カップリングなのが素晴らしい!)、『いぬかみっ!』OP「ヒカリ」など、ですね。まあ、衝動買いで増えるかも知れませんが・・・。

『涼宮ハルヒの憂鬱』ED 「ハレ晴レユカイ」 [Amazon.co.jp]

『吉永さん家のガーゴイル』OP 「オハヨウ」 [Amazon.co.jp]
『いぬかみっ!』OP 「ヒカリ」 [Amazon.co.jp]
『いぬかみっ!』ED収録「Believe My Love」 [Amazon.co.jp]