2005年アニメCD新譜は762タイトル [アニメ!アニメ!]

最近、私も(ネタにするためとかで)CD購入数が増えてきて収納場所に困ってたりしますが、アニメCDタイトルが増えたのは番組数が増えたのが一番の理由だと思います。1クール番組やOP/EDをコロコロ変える番組も多いですし、キャラソンで100タイトル出す番組の影響もあるのだろう。この集計だと声優とかアニソン歌手のオリジナルソングはどういう扱いになるのだろうか気になりますね。よく一緒に扱われる特撮系も含まれるのかしら。
私はアニメOP/ED以外はあまり買わない(1stOPのみの購入が多い。気に入った番組ならサントラまで買うけど)ので、キャラソン(挿入歌は除く)とかはどーでもイイ。そこそこ声優ファンだけど、彼女(彼)らのオリジナルソングは、ほぼ知りません。じっくり聴くと良い曲も多いのでしょうけどね・・・。
2005年アニメCD新譜は762タイトル [アニメ!アニメ!]