2007-06-03から1日間の記事一覧

レ・ミゼラブル 少女コゼット(第22話)

旅&授業のマリウスは生活力皆無。フォーシュルヴァン死んじゃった、その方がええんじゃよ。ジャン&コゼットも修道院旅立ち、「リンゴを一緒に食べよう」はフラグだった。シスターになったオドレイやシャルロットともお別れ。その扉は自動ドア? 何年かかっ…

ゲゲゲの鬼太郎(第10話)

工事による遺跡取り壊しと雷獣騒動。ネロンガみたいに半透明なワケじゃないのね。石が元の位置に戻れば怒りが治まる解決は楽。妖怪ポストの手紙が減ったのは、メールで地獄通信とか送ってるからだよ。差出人を一発で特定する鬼太郎はすごい。電気勝負を続け…

ロビーとケロビー(第10話)

悪の帝王なのに勝手に恋愛扱いされるデスダーはイジられキャラ。キューピットで狙撃するアテナもだがロビーが酷すぎるので、ケロビーも注意してやれよ。

おねがいマイメロディ すっきり♪(第10話)

元王様のサイテーな盗み食いで、綾ちゃん(知桐京子)がゴジラ化。琴ちゃんも怪獣パジャマで対抗かと思ったらハズれた。クロミも含めて自業自得だ。今回、歌は必要なかったな。

天元突破グレンラガン(第10話)

ヴィラルって、まだ居たのね。後ろ向きなシモンが昔話と兄貴評披露。「居ない人を知ることは出来ません。でも、シモンも居ない人に頼ることは出来ないはずです」、ふわふわしたニアが鋭いこと言うギャップ。来襲アディーネとのやり取りで、メンバーの心を掴…

Yes!プリキュア5(第18話)

生徒会長かれんの日常取材な準レギュ増子さん(山口茉莉)。野次馬4人は良いとして、不審者アラクネアが侵入してるかれん邸のセキュリティは甘い。仲間が出来て明るくなったというかれんが妬ける部員一名の増子という構図は膨らませないのかな。「いよいよト…

ハヤテのごとく!(第10話)

冒頭のミーア〜張り紙で「とかち」、「自由を掴め」とかパロ多い。タイムボカンみたいなゲーム侵入で、かりん塔の魔王(後藤邑子)がうるさい×3連呼、みくるビームはありなのか? キングスカッシャーか戦神丸なのか奇妙な呼び出しですね。ビッグバイパー、…

ワンピース(第312話)

さらばメリー号。折れている船首に皆乗ってたら危ないよ。荼毘に付すように燃やす船を横並びでメンバーが見送る絵は中々だ。雪と一緒に舞い降りる一人一人の思い出。「今まで大切にしてくれてありがとう」、まあ、ウォーターセブンで捨てられたんだけどね。

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド(第9話)

氷漬けリーベリアに勢いで到着マオが「何とかならないの?」って! まあ、ブランネージュがどこからか都合よく登場したけどね。キルレインにお株を奪われたトライハルトは変なカプセルをソウマに丸投げ、あとは頼んだ。中身はゼクティ(複製?)で、最後の巫…

英國戀物語エマ 第二幕(第7話)

何か湿っぽすぎるわ。婚約破棄ウィリアムがキャンベル子爵には強気だが、直前までお洒落してウキウキなエレノアさんにはフォローもなく憐れだ。ロンドン別邸に映ったメルダース家、パーティでニアミスなエマとエレノア。侍女の控え室が別にある描写は分かり…

アイドルマスター XENOGLOSSIA(第9話)

ちゃんとOPインベルがピンクだよ。抑止力として軍備強化とか、危ない国家みたいなこと言う主任の命で調整エキスパートの双海亜美(名塚佳織)を訪ねる春香。「アイドルマスターなんてやめた方がイイですよ、iDOLは人を悲しませることしか出来ないから」、意…

夢守る調べ 口ずさむの

『sola』ED「mellow melody」(歌:Ceui)。EDの映像ともマッチした切ない印象の曲が良いですね。直訳すると”熟した旋律”だけど、これはよく分からん。私は、ほとんどOPしか購入しないので、ED単品CDは今期一枚目です。ジャケット(とケース)の蒼乃イラスト…

彩雲国物語 第2シリーズ(第9話)

シュウラン(綱掛裕美)らに慕われる影月だが、ダーク堂主にあっさり捕らわれて迂闊だ。陽月誕生秘話、酒乱設定はそういう意味だったのね。ひぐらし鉈スラッシュを受けたのに傷が腹部なのは変だ。縹家の人間:リオウ(甲斐田ゆき)が、部外者だと気付かれず…

デルトラクエスト(第22話)

再生テーガンの任務遂行はもっぱら家族経営。鳥が嫌いなのに鳥に化けるのね。明らさまに怪しいフランソワーズ(下屋則子)はテーガンの子供4体の合体超獣。かわいこちゃんには弱い男連中が情けない。ベルトも微妙に反応悪い。灯りも付けずに国境の長い洞窟…

精霊の守り人(第9話)

無能な同僚などに悩まされるシュガがサグム第一王子と対面。サグムの弟思いが変わってないことや、シュガの間違いを正す強さを呼び起こすことになる。質問攻めの学者は胡散臭いが、タンダと出会うのは面白い組み合わせだと思った。夕日の河というシーンもキ…

出ましたっ!パワパフガールズZ(第48話)

(劇中で半年経過)すっかり放置されている続・タカアキ/みやこ話。変身解くシーンって何気に初めてなんじゃない? 何だか暴走して、羽根まで出してパワーアップしたけど、みやこの説得&シャボン・フリーダムが勝利の鍵だ。「あの二人の幼い日の約束が生ん…