『アニアニランド』(第3話)

・『びんちょうタン
びんちょうタンの誕生日で郵便も鳥だ。本名なのか? ちくタン、くぬぎタン登場で和洋中な感じで、街同様人も色んなタイプが混じっているようだ。今日も鳥バス(ネコバスみたい)で街までお仕事に行くが、道で扱けちゃいました。視点の切り替わりは見る目を引くなあ、確か『ぷちぷり*ユーシィ』のOPでも似たような演出があった。
・『REC』
赤と同居で声優の仕事が一般人とちょっと違うことがわかる一面。世間的に朝10時は遅い仕事なんだけどなー。珍しく放送時と劇中の季節があってるから、公園の寒さが身に凍みる。どうでもイイが「暗くなるまで待って」ってサスペンス的な印象があったんですが、間違ってたかなー。