2006-04-11から1日間の記事一覧

『BLEACH』(第77話)

パーカー死神真樹の狩谷との出会い回想。死神が現世で実体化しててイイのかなー。一護は真樹の円月殺法を避けたが、狩谷のデコピンは喰らった。まあ、全員脱出して館炎上。あまり盛り上がらない話だなー。

『銀魂』(第3話)

新八と銀時の出会いと、道場を脅かす闇金業者撲滅してお妙姉さん救出(雪野五月も今期は多めだな、『BLEACH』『うたわれるもの』『ひぐらし』『ガイキング』『女子高生』、他にもあったっけ?)。だいたいタダ働きの話っぽいが、結構イイ人のようだ。何か敵…

『アニマル横町』(第26話)

地球最後の日でサンダーバードでアーマゲドン。USOニュースくらい気付きましょう。ヤマナミさんのこの木何の木は良い。浦島太郎でノンコちゃん23歳。身代わり君は役に立ったが、玉手箱は防げなかくてオチもついた。

『ストロベリー・パニック』(第2話)

タイが曲がっていてよ、が笑えた。ピーピング枝踏みー。エトワール・ド・ラセーヌは好きな人が続かない変人で玉青ちゃんはポエマーらしい。図書館島は百合デートスポットだ。お前ら少しは勉強しろ。

『吉永さん家のガーゴイル』(第2話

双葉を保護している(ホントは拉致った)東宮邸へガーゴイルが乗り込んで鯱ことケルプと対決。見えないなら見えない箇所を探せってことでガーくん勝利(SSOでやってたステルス艦の影探しみたいな)。和己も頑張ったので家族の絆が深まったし、双葉が台車で疾…

『涼宮ハルヒの憂鬱』(第2話)

入学からキョンとハルヒとの出会いとSOS団結成までの経緯。最初は下心もあったようだが、巻き込まれ&心で突っ込み人生だな。宇宙人と未来人と超能力者の映画の構想はずいぶん前からあったみたい。みくるはそんな適当な理由で連れてこられたのか、先輩なのに…

『シムーン』(第2話)

新人アーエルがネヴィリルを焚き付けてパートナー指名して、君に決めた。戦争しているのに悠長に汽車旅とはなー。ネヴィリルっていのまたむつみキャラみたいな面してる気がしたがキャラデザ『エンジェルリンクス』の人だったのか。泣くくらいなら泉に行くな…

3月前後、終了番組の評価

終了番組の評価。まあ、私と違う意見の人も居ると思いますし、☆の少ない番組にも見るべき所はあります。結構、頑張って本数見たものだなーと思います。最終回未放送とかは、あまり評価に影響していませんが、基本放送した話を全視聴しての評価のつもり。参考…