CUE! 聖地巡礼 そんなに名古屋に興味ある?

 『CUE!』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、16話の名古屋市。新人声優の成長を描いた本作のメイン舞台モデルは東京の方なのですが、愛知県出身である宮路まほろの名古屋里帰り回にて登場です。まほろちゃんはゲーム版の時から好きなキャラだった(元々ファンだったCV:山口愛さんが演じているという加点要素もあって)ので、名古屋に帰ってきたのは地元民としては嬉しかったですね。ちょうど自分も近々新幹線を利用するというグッドタイミングでした。

【関連サイト】
名古屋市営バス 名古屋駅バスターミナル
茶屋ヶ坂公園
中部電力 MIRAI TOWER(名古屋テレビ塔)

・JR名古屋駅
 #16「二十歳になった私へ」、名古屋到着と帰りの新幹線シーンで登場するJR名古屋駅 新幹線ホーム14、15番線。まほろと美晴がバスに乗ったのは名古屋駅バスターミナル10番乗り場。だいたい1時間に3本くらいある「(基幹2)名古屋駅ー猪高車庫」で劇中と同じように茶屋ヶ坂まで直通30分くらいで行けます。







茶屋ヶ坂
 #16、茶屋ヶ坂 バス停2番乗り場。名古屋市営地下鉄名城線 茶屋ヶ坂駅前なのですが、名古屋駅からの路線バスは、実際には駅前の2番ではなく3番乗り場に到着します。ここから実際に茶屋ヶ坂公園方面に向かって、同じ道順を辿れます。





茶屋ヶ坂公園
 #16、歩道橋で渡った先にある自然公園。池(茶屋ヶ坂池)や小川が流れる木々の茂った散策路も雰囲気があります。また、あじさいが沢山植えられているのでシーズンには良い感じになるそうです。






久屋大通公園
 #16、会話中で街中カットとして登場する名古屋の名所の一つ。日中は混雑するので撮影困難な場合があります。

・某名古屋市立小学校
 #16、タイムカプセルを取りに来る第一小学校のモデル。俯瞰カットや位置的にたぶんココだと思われますが、ディテールは合わないのでイメージですかね。迷惑にならないよう、敷地外から遠目に撮ってます。



www.google.com