ブレンド・S 聖地巡礼 ようこそ秋葉原へ

 『ブレンド・S』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、秋葉原、新宿、渋谷などの都内各所。あまり意識してなかったですが、秋葉原アニメだったんですよね。背景再現度がボチボチなのに加え、改装工事を受けてガラっと変わってしまった場所も多い(工事完了するのを待たされたり)ですが、撮り貯めていた写真を原作完結記念にまとめました(撮影時期がマチマチで夏冬の写真が混在しています)。連載雑誌は購読していますし、先行上映会から円盤発売イベントまで参加していて、かなり好きな作品でした。放送当時から年を経て、キャストがステップアップして売れっ子になったりしているのは感慨深いです。少しトラブっている方もおられますが、お芝居は好きだったので頑張って欲しいと思っています。お口にあうといいな ♪

【関連サイト】
芳林公園 | RETRIP
タイトーステーション 秋葉原店

・JR秋葉原駅
 #01「はじめてのドS」、#12「大好きですっ!」、初回と最終回で苺香&店長が出会うシーンのJR秋葉原駅中央総武線6番ホーム。横から見た構図はイマイチ一致する場所がないので、人の少ないところをテキトーに撮影。#05「雨のちカゼ」の電気街口はちょいちょい改装されているので、現在の見た目が近い感じの所をチョイス。#10「おしえて、あ・げ・る?」は駅前の北側ですね。日中は混雑するので撮影困難な場合があります。



万世橋付近
 #01、#06「水辺にまつわるエトセトラ(成人済)」、#09「オーナー就任、シスター襲来」、万世橋交差点の秋葉原らしいメジャー風景なのですが、やや端の方なので意識しないと行かない場所な印象。

・タイト―ステーション秋葉原
 #01、バイト帰りにホール3人娘が立ち寄るゲームセンターのモデル、タイト―ステーション秋葉原店。道路の反対側は別の場所(ロケットアマチュア無線本館)という謎のワープ配置ですね。

・中央通り
 #02「仁義なきスイーツ」、中央通りのビル群。赤いアンテナのあるリバティーなどが目につきます。

 
お茶の水駅 付近
 #02、聖橋から昌平橋方面を見た中央・総武線、中央線、東京メトロ 丸の内線が見える構図ですが、きっちり合わないので妥協してます。

・芳林公園
 #01、#06、#08「アイドル属性も、ついてます」、#10「おしえて、あ・げ・る?」など。店長が職質に合ったり、真冬と夏帆の会話シーンで登場する芳林公園。#11「ツンデレ上手、壁ドンは下手」では、店長がオーナーの散歩に来ていました。多少改装されたので、ベンチや遊具の配置は変わっているかも知れまん。


























・渋谷駅 ハチ公像前
 #03「デートのち18禁」、#07「バナナにイチゴで、いそがしい」、ショッピングに訪れる渋谷。日中は激混みするので、撮影困難な場合があります。放送当時は、ミニプレハブ販売店みたいなのがある所に青ガエルが居たんですよねー











東京ビッグサイト
 #04「後輩はおねえさん(健全)」、美雨さんの同人イベントシーンで登場する東京ビッグサイト

・新宿大ガード
 #09「オーナー就任、シスター襲来」、新宿らしい風景として登場する新宿大ガード。

新宿高島屋
 #09、美雨がひでりと遭遇する新宿高島屋前。





新宿駅南口デッキ
 #09、ペンギン広場は改装されたため、配置がやや違います。日中は混雑するので、撮影困難な場合があります。





・新宿イーストデッキ
 #09、美雨がひでりの帰り道シーンのイーストデッキ。日中は混雑するので、撮影困難な場合があります。






www.google.com