RDG レッドデータガール 舞台探訪 大宮に送っておかないからよ

 『RDG レッドデータガール』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は#06_アバンの大宮駅。検索したところ、八王子から長野だと、東京駅へ出るよりも大宮から乗り換えの方が速いんですね。何だか最近は電子機器を不調にさせる体質の設定を忘れているような気もしないでもないです。現地へ行った知人の情報によると長野駅前は現在工事中らしいですが、長野や戸隠神社へも行ってみたいです。
【これまでの探訪】
[舞台探訪]RDG レッドデータガール @新宿 (※2013/05/14)
[舞台探訪]RDG レッドデータガール @高尾山 (※2013/05/19)


・JR大宮駅西口
 #06「はじめてのお泊まり」、新幹線に乗り換える大宮駅。西口のペデストリアンデッキ下から撮影。デッキパーツ下部を入れるのに、少し苦戦しました。

・JR大宮駅 新幹線乗り場階段
 #06、真響と泉水子が走って上る17-18番線の階段。他の乗り場でもだいたい同じ構造ですが、途中で手摺が一本になっている部分もあるみたいです。

・JR大宮駅 17-18番ホーム
 #06、18番ホーム。真響の背景(横側)にある赤いラインの入った垂れ幕はルミネカードの案内です。モタついていたら、列車案内の英語表示バージョンを撮り逃してしまいました。乗降客はほどほどなので、タイミングを合わせましょう。毎度の事ですが、列車シーンの撮影は難しいです。







※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で RDGレッドデータガール-舞台探訪マップ- を表示