GJ部@ 聖地巡礼 その東調布公園です

 『GJ部@』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、仙川駅と東調布公園。さすがにNYは無理ですわ。レギュラーシリーズでも登場した仙川駅の所在地は調布市なのですが、東調布公園は大田区 雪谷(田園調布の東側)。以前、某作品で死者の代弁者であるNEET探偵が「調布と田園調布くらい違う」という台詞を言っていましたが、ごらんの有り様だよ。それにしても特別編が作成されたことで、OP「もうそうこうかんにっき」を久しぶりに聞けたのは、二軍のファンタジスタとしてすごく嬉しかったですね。
【関連サイト】
東調布公園 [大田区HP]
【これまでの探訪記事】
[舞台探訪]GJ部 @仙川(2013/02/16)


京王電鉄京王線 仙川駅
 #@_02「絆の名はGJ部」、キョロと真央前部長が隣同士で待ち合わせしたり、紫音さん達に尾行されたり、タマと遭遇したりする仙川駅前。駅前ですので、電車の到着時などはそれなりに人が多く撮影困難な場合があります。ベンチには劇中のように待ち合わせしている人が居たりするので、人が居なくなった隙に撮影。樹木越しに駅舎を見るカットは上手く撮れなかったです。























・仙川商店街ゲート
 #@_02、ルパ仙川駅前店の方面にあるゲート。人が途切れるタイミングを狙いましょう。

・ひとくち茶屋 仙川西友
 #@_02、西友前にあるたい焼き屋さん。開店前だったので、購入は出来なかった。うぐぅ

LUPICIA 仙川店
 #@_02、紅茶を買いに来たキョロと真央が遭遇するお店。開店前だったので、店内は未確認です。ガラス扉は油断していると自分が写ります。




・パティオ仙川横 交差点
 #@_02、LUPICIAから出た時に居る交差点。入店は駅側でしたが、こちらは駅の反対側。




・東調布公園 入口
 #@_02、劇中の南調布公園のモデル東調布公園。大田区にある公園で、子供用サイクリングコース、水遊び場、野球場、プール、静態展示SLや消防車という抜群の施設充実っぷりですが、シーソーと遊具山は存在しません。最寄り駅は京急行電鉄池上線 御嶽山駅。



・東調布公園 SL広場
 #@_02、恵たちが、キョロと真央に呼び出し電話をかけるSL(D51)前。実際にはフェンスの前にベンチはありません。ココも子供達に人気でした。





・東調布公園 石垣水場
 #@_02、シーソーが手前にある設定の石垣のある水場。一応、円形のベンチはあります。子供達が遊んでいたので撮りづらかったです。







※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で GJ部-舞台探訪マップ- を表示