2010-09-18から1日間の記事一覧

ストライクウィッチーズ2 #11「私であるために」

ウォーロックシステム大和でネウロイ本拠地を殲滅する最終作戦。大口叩いておいて、失敗するのが上層部のお約束だけど、大和使えねーな。「私達11人でストライクウィッチーズよ」、連爆したりするバトルはかなり派手な映像で、サポート任務だったけど、どう…

黒執事II #12「黒執事」【終】

「ここであなた方が行うのは正式なる悪魔の決闘」、アロイスの契約内容に従って、シエルを賭けての対決。前作で地獄少女して行ったのは、悪魔の聖地(変だな?)らしい。メリメリがどうとか言ってたけどクロードがあっけなくやられた。レーヴァテインはクロ…

SDガンダム三国伝 #25「さらば!孫策」

「全軍突撃」→「いかん!」、失策の多い孫策に孫権が足を引っ張ります。「命を懸けて家族を守ることの何が下らない!」、敵討ちと微妙に外れてる台詞だ。あと、呂布強すぎ&劉備と曹操は足が遅い。

ジュエルペット てぃんくる☆ #25「禁断の呪文にドッキ☆ドキ!」

「あかりならアルマの心を開いてくれるかも知れませんよ」、教師ズは相変わらず丸投げだけど、レアレア人とジュエルランド人のフェアリーナ(嶋村侑)の子供であるアルマと裕馬は双子の姉弟だとか、バッデスト発見&封印解除と急展開だな。「アルマには悪い…

夢色パティシエール 聖地巡礼 やっぱり田園調布がないとダメだね

『夢色パティシエール』の舞台探訪に行ってきました。場所は、田園調布です。まあ、旧駅舎だけなんですけどね。他の場所も探したんですが、よく分からなかったので挫折しました。終盤に登場しているヨーロッパは物理的にムリダナ×。ともあれ、いちごの夢色ス…