彼女がフラグをおられたら 聖地巡礼 立川やよ

 『彼女がフラグをおられたら』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、立川、代々木公園。1話からクエスト寮に行くときにモノレールっぽいのが出ていた本作ですが、背景モデルとしても使われました。再現度はそれほど高くないですが、とりあえず4人分ある5話のデートシーンのうちで分かった2箇所です。がをがを
【関連サイト】
代々木公園 [公園へ行こう]


立川駅北口 ペデストリアンデッキ
 #05「信じて待っていてくれ。みんなとのデートに遅刻なんてするものか」、颯太が恵、及び茜と待ち合わせする立川駅北口 ペデストリアンデッキ多摩都市モノレール 立川北駅前側ですね。『とある魔術の禁書目録』などでもお馴染みの場所ですが、時間帯によっては人が途切れないので、それなりに撮影困難です。









・代々木公園 西門
 #01、颯太がチョロイ凛と待ち合わせする代々木公園 西門。門前カットは、そこそこの広角が必要です。颯太の後ろにある掲示板に園内マップが入っていない&手前が駐輪所になっているため、ちょっと印象が違う。正門ほどではないですが、通行量も多い。







・代々木公園 中央広場
 #05、写真を見て、昔話をしたりする噴水広場。ベンチは複数あるので、人が居なくなった適当なのをチョイス。実際にはベンチは池からは少し離れています。行楽日和で人が多かった。








※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で 彼女がフラグをおられたら-舞台探訪マップ- を表示